体と心に美味しい情報を

体のケアと実食レビューブログ

【DHC速攻ブルーベリー】目に良いアントシアニン配合サプリメント・レビュー

投稿日:2017年4月26日 更新日:

仕事やプライベートで目を酷使することが多く、最近ちょっと疲れ目状態が続いています。

もともと目はいいほうなので(視力は裸眼で2.0あります)、昔からそんなに気にすることはなかったんですが、年をとってくるに従って、若いころのような回復力がなくなってきているというか・・

昔は多少目を使っても、一晩寝たら朝にはすっきりしてた記憶があるのですが、最近は夜寝る前にパソコンや読書をしても、すぐに目が疲れて長く持ちませんし、翌朝には疲れ目が残っていてしんどいのですよ。

ですので、できるだけ仕事以外ではスマホやパソコンはしないように心掛けているのですが、こういうブログをやってると、どうしても色々見たり書いたりしてしまいますので(笑)

ということで、今回は視力ケア用のサプリメントというのを試してみることにしました。

DHCの速攻ブルーベリー

サプリメントといっても、そんなに大したものではありません。

コンビニで売ってるような簡単なタイプです。

f:id:chocomale:20170426111714j:image

メーカーは、サプリメントで有名なDHCということで、とりあえず安心かなと思い、こちらを購入しました。

商品タイトルもブルーベリーと銘打っているので、中身がすぐにイメージできて選びやすかったですね。

ブルーベリーには目にいい成分が入っているとは聞いているので、それだったらブルーベリーそのものを買えばいいんでしょうが、ブルーベリーはスーパーで見ると少々お高かったので、それならひとまずブルーベリー以外にも色々入ってるサプリでいいかなと。

今回購入したサプリは15日分。

中身はこんな感じです。

f:id:chocomale:20170426111716j:image

一粒一粒が少し小さめですね。

一日2粒が目安ということですから、2(粒)×15(日分)=30粒入ってるということになります(実際にそうなってます)

一見するとグミのようなタイプで、口に入れて噛むと美味しいのかなと思ってたのですが、飲み方を読んでみると「水またはぬるま湯で飲んでください」とあったので、やはり普通のサプリメントになるんでしょう。

触った感じはカプセル状になっていますが、噛んでみると結構、固めの弾力性があります。

f:id:chocomale:20170426111717j:image

口の中で長く舐めていると、徐々に溶けてきて、ブルーベリーの味が染み出してきます。

ただし面倒だからと思い切り噛むと「ジュッ!」と音を立てて中身が飛び出してきて、あとは固い殻が口の中に残って不快だったので、やはり素直に水やぬるま湯で飲んだほうが良いですね。

味は酸っぱめの濃い~強い味わいがきたので(果実のストロングなやつ)、これはやはり噛まないほうが正解です笑

基本的にカプセル系のサプリは噛まずに、そのまま飲み込むのが良いですよ。

スポンサーリンク

まとめ

ブルーベリー味といっても、フルーツ系の甘酸っぱい風味とは離れていて、野生の鋭さというのでしょうか。

他の成分、とくに原材料に含まれているオイリーな風味がブルーベリーの風味と合わさるので、ちょいと苦みがある「油っぽい」ブルーベリーフレーバーになってます。

少し癖のある味なので、人によっては苦手な場合があるかもしれませんが、自分的にはそれほど気にならず、単に想像しているよりもフルーティーではないなという程度でしたので、もし試される方がおられたら、その辺に留意しながら安心して飲んでみてください(笑)

参考文献:

「栄養成分の事典」則岡孝子監修(新星出版社)

おすすめ粉末緑茶・健康茶ランキング5選

おすすめ【プロテオグリカン】関節ケアサプリメント3選


-サプリメント

Copyright© 体のケアと実食レビューブログ , 2019 All Rights Reserved.