フルーツ・ベジタブル 栄養ケア 血糖値・コレステロール

【ピカイチ野菜くん】 冷凍にんじんジュース購入レビュー!自然の甘さで美味しく免疫力アップ!

投稿日:2017年8月11日 更新日:

スポンサーリンク


ネットで見つけた野菜ジュースです。

それも冷凍バージョンの「にんじんジュース」。

定期購入でお得に!葉っぱ付きまるごとにんじんジュース

葉っぱもついていて、生絞りのままをパックしたというので、かなり新鮮な状態で飲めるようです。

体に良さそうなので、試しに注文してみることにしました。

「冷凍にんじんジュース」レビュー

箱入りの冷凍パックで到着しました。

国産のにんじんで作られた、無農薬、水なし、無添加、純粋無垢の100%キャロットジュース

冷凍されているので、水で溶かすことにしました。

待つこと約10分。

しっかり溶けてます。

移し替えましょう。

 

「にんじんジュース」の完成です。

飲んでみましょう!

「かなり甘い」です。

少し酸味のあるジュースかと思いきや、いきなり「甘さ」がきたものですから、「えっ!」と驚いて飲む手を止めてしまいました。

それでいて砂糖の甘さではなくて、あくまで自然の穏やかな甘さです。

くどくないので全然美味しいですね。

野菜そのものの甘さがなんともいえず、口と体に染みる感じといいますか。

なるほど、この味を好きな人がピュアな野菜ジュースにはまるのか・・と。

実際に家人に飲んでもらったところ、「美味しい!」と絶賛していました。

しばらくは飲み続けてみようと思います。

スポンサーリンク

にんじんジュースの健康効果について

にんじんといえば、カロチン、さらにβ-カロチン、リコピンが有名ですね。

β-カロチン、リコピンには、万病のもととされる「活性酸素」を除去し、免疫力をアップ、感染症に良い作用をもたらす働きがあることが分かっています。

また1982年に米国科学アカデミーが発表した「にんじんはガンを予防する代表的な食べ物」という説や、アメリカの自然療法学者のN・W・ウォーカー博士が「ニンジンジュースは潰瘍とガンを癒す世紀の奇跡である」と発言した内容などから、免疫力を高める効果を発揮するとされています。(「医者いらず」の食べ物事典 (PHP文庫)より)

ほかにもカロチンには視力の回復、皮膚病・肌荒れにも効果があり、欧米の自然療法病院では、にんじんとりんごで作る生ジュースを治療の一環として毎日出すところもあるとか。

作り方は「ニンジン2本、リンゴ一個」をジューサーにかけるだけの簡単なものなので、個人でも簡単に作れそうですね。

ぜひお試しあればと思います。

面倒な場合は?

そんなときこそ冷凍人参ジュースをどうぞ!

まとめ

思った以上に「にんじん」そのままの濃厚な風味があり、まろやかな甘みと優しい風味が美味しかった「にんじんジュース」。人気のある理由が分かる気がしました。

瓶詰や紙パックのタイプと比べて、パック入りの冷凍ジュースなので、収納にも便利な感じがします。

品質的にも味的にもおススメだと思い、お中元として贈らせてもらいましたが(もちろん別の箱に梱包し直してます)、個人的に続けても価値のある野菜ジュースだと思います。

特に家人がかなり気に入ったので、どちらかというと私よりも家族用に定期購入を決めました。

こちらのメーカーさんの野菜ジュースには、「にんじんジュース」以外にも「にんじん・リンゴ・レモンジュース」「にんじんレモンジュース」があり、シンプルなにんじんジュースを苦手な人でも、美味しく飲めるタイプが販売されているようです。

先ほど触れた欧米の自然療法病院で出される生ジュースも「にんじん・リンゴ・レモンジュース」を選べば、自然療法病院で出される素材を味わうことができるので、毎日の健康に気を使われる方なら、おすすめのジュースだと思います。

贈答用や家族用、もちろん自分用にも、ぜひ^^

定期購入でお得に!葉っぱ付きまるごとにんじんジュース

常温にんじんりんごレモンジュース

コレステロール対策におすすめ「食材・飲み物」10選

コレステロールのケアに良い「食べもの・飲みもの・サプリメント ...

続きを見る

人気記事関節サプリ「ダイドードリンコ ロコモプロ」体験記

人気記事水虫の原因と予防・フットケアまとめ


スポンサーリンク

-フルーツ・ベジタブル, 栄養ケア, 血糖値・コレステロール

Copyright© 体のケアと身だしなみ実践ブログ , 2019 All Rights Reserved.