体と心に美味しい情報を紹介

体のケアと健康について考えるブログ

携帯に便利なボトルタイプ粉末緑茶「屋久島@深山園」レビュー

2017年9月21日

粉末緑茶は、その優れた健康効果から(歯周病予防、動脈硬化予防、がん予防、リウマチ予防、認知症予防など)、多くの医学系番組で紹介されてきました。

このブログでも、粉末緑茶を取り上げるきっかけとなったNHKガッテンの「口内フローラ」をはじめ、カテキン記事の追記で加えた「たけしの家庭の医学」のエピガロカテキンガレートなど、その栄養成分の働きのすごさを何度も紹介してきております。

さらに自分でも実際に粉末緑茶を購入して、さまざまなメーカーのものを試していますが、中でも最も洗練されていて、味わい深いと感じたのが「屋久島」の粉末緑茶です。

カテキンたっぷり!上品で優しい味わいの粉末緑茶「屋久島@深山園」レビュー

粉末緑茶シリーズです。 昨年の11月にNHKガッテン!の「口内フローラ特集」で紹介された「粉末緑茶」を実際に色々と試してきました。 粉末緑茶で口内フローラのバランスを整えよう! 普段飲んでいるお茶に優 ...

続きを見る

その上品な味わいと、ただの粉末緑茶の味とは思えない柔らかさ、滋味に満ち溢れた大地の風味が体に染み渡るように・・・嗚呼!

とまあ、赤裸々な私の感想はここまでにしまして(笑)、今回はこの屋久島の粉末緑茶をより手軽に楽しめるボトルタイプの商品を購入&レビューしてみましたので、よければご覧くださいませ。

スポンサーリンク

屋久島から到着!

今回ボトルタイプを注文したのは、今まで茶葉を袋から取り出したり、別の容器に入れ替えたりして使っていて、少々不便に感じる面もあったためです。

袋からそのまま取り出すのは、冷蔵庫で保存するときに結構邪魔になりますし、容器を入れ替えるのは、その作業もひと手間かかり(茶葉を移し替えるのが面倒)、容器の大きさによっては場所をとってしまうから、というのが主な理由です。

それでアマゾンの屋久島さんの関連商品で出ていたボトルタイプを見て、見た目のスリムさと、茶葉を入れ替えないで済む手軽さに惹かれて今回購入に至ったというわけですね。

ではその実態を確かめてみようじゃないですか。

いざ!

おおっ!

おおー!

おおおおおっ!

やたらと「おおお」を連発していますが(笑)、もちろん感動の「おお」です。

サイズは手より少し大きめで、茶葉を入れるのにはちょうど良い容量かなと思います。

安心安定の高品質保障ですね。

賞味期限は来年の夏まで。

では次のターンでその味を確認してみましょう。

スポンサーリンク

「屋久島・粉末緑茶ボトルタイプ」の味を確認!

まずはキャップを開いてみましょう。

中身を拝見。

う~ん、いい色です。

この入れ方がしたかったために、ボトルタイプを買ったといってもよいほどです!

どんなもんだ!!

という感じで、あとはお茶を楽しむだけ。

もちろん味は最高です。

粉末緑茶ランキングで堂々のトップを張るほどの美味しさですから、その口触り、風味、のど越しのすべてに大地の優しさを感じます。

美味しさは豊富な栄養分の証ともいいますから、きっとこの緑茶に含まれるカテキン、エピガロカテキンガレートは相当の上物が詰まっているのでしょう。

もちろんボトルも最高です。

どこでも持ち運べてお茶を飲めるので、いつでも屋久島の粉末緑茶が楽しめるというもんです^^

まとめ

相変わらず美味しかった屋久島の大地の味。

ボトルサイズが細身になっているので、冷蔵庫の狭い場所にスッと滑り込ませられる便利さは貴重です。

味はもちろん、それを入れているボトルのほうも、全体的にはかなり使い勝手が良いと思うので、ぜひ一度お試し頂ければと思います。

旅行に、出張先に、お昼休みの弁当の友に、デートのときの口臭予防にぜひ!

created by Rinker
屋久島@深山園 《 yakusima@miyamaen 》
¥2,160 (2020/03/31 07:49:15時点 Amazon調べ-詳細)
【ウイルス・花粉症・風邪対策】カテキン入りの粉末緑茶とハーブティーおすすめ5選

喉風邪や花粉症による喉の炎症、ウイルス性の喉の不調をケアする飲み物の紹介です。 これまで当ブログでレビューしてきたものの中から「これだ!」という「おすすめの5点」を選んでいます。 カテキンがたっぷり入 ...

続きを見る

のど鼻ケアに良い「食べもの・飲みもの・健康グッズ」おすすめ10選

毎年、冬から春にかけての時期は、空気が乾燥するだけでなく、花粉症も飛び交って、鼻や喉が不快になり、粘膜を傷めやすくなってくる季節です。 加えて最近の猛暑で夏場はエアコンが効きすぎるため、夏風邪にかかり ...

続きを見る

-お茶・ハーブティー, 口内ケア, 喉・鼻ケア

Copyright© 体のケアと健康について考えるブログ , 2020 All Rights Reserved.