清涼感のある香りに癒される「プラウドメン グルーミングバーム グリーンウッド」レビュー

投稿日:2018年3月14日 更新日:

スポンサーリンク


人気のプラウドメン「グルーミングバーム」シリーズ第3弾。

これまではグルーミングシトラス、シトラスムスクを紹介してきましたが、今回は「グリーンウッド」です。

緑のパッケージでいかにもグリーンなグルーミングバーム。

果たしてその香りや付け心地はどのような感じでしょう?

では早速レビューをば!

グリーンウッド体験レビュー開始

では早速、商品の外観からどうぞ。

f:id:chocomale:20180318161833j:image

グリーンウッドの名称にふさわしい深緑のカラーボックスです。

そして開封。

f:id:chocomale:20180318161823j:image

箱と同じく緑の容器です。

相変わらずしっかりしたガラス容器で持ち応えがあります。

さらに開けてみると・・・

f:id:chocomale:20180318161818j:image

非常に爽やかな香りがスーッと鼻をつきました。

今までのバームにはない、自然の爽快さに満ちたクリーンなフレーバーです。

f:id:chocomale:20180318162005j:image

肌につけて香ってみると、これがやっぱり爽やか極まりなし。

清浄な森のイメージがします。

ただ甘さはほとんどありません。

最初から最後まですっきり爽やかな香りが続きます。

自分的には甘い香りが好きな方なので、少し物足りない感じはしますが^^;

そのぶん、甘さが苦手な人や、ビジネスなどの癖のある香りはマズいけど、清潔な印象を与えるにはベストなバームだと思います。

スポンサーリンク


グリーンウッドの紹介

では続けてグリーンウッドの簡単な紹介にいきましょう。

”清々しさと男らしい落ち着いた香りが信頼感を演出する「グリーンウッド」の香り”

【トップノート】

清々しく爽快なハーバルグリーン

【ミドルノート】

柔らかく心安らぐフローラルブーケ

【ラストノート】

上品で重厚感のあるウッディムスク

プラウドメン グルーミングバームGW 40g (グリーンウッドの香り)より

トップノートからラストまでグリーン系のフレーバーをメインに使用しています。

途中からほんのり花の香りがするのはなんでだろう?と思って調べてみると、それはミドルノートに使用されている「フローラルブーケ」ということが判明。

それで芳しい香りが終始していたのですね。

まとめ

どちらかといえば、ビジネス仕様かなと思いましたが、アマゾンのレビューを見てみると、案外プライベートに使っている人が多くて(デートなど)、やはり人によって香りの好みははっきりあるのだな、と思いました。

個人的にはシトラス系の香りがすきなので、バームではグルーミング・シトラスとシトラス・ムスクの2つでOKかなと決めかけていましたが、このグリーンもなかなか悪くありません。

というか、このシリーズはどれも香りが上品で清潔感に満ちているので、場所とか状況を選ばずに使えない良さがあります。

爽やかで清涼感のある香りが好みの人には、おすすめのバームです。

【プラウドメンおすすめ】ビジネスにも遊びにも使える「大人の香りアイテム」10選

男性向けの身だしなみアイテムとして人気が高いプラウドメンシリーズ。 PROUDMEN. オンラインショップ ブランドの人気を確立したスーツリフレッシャーが最も有名ですが、他にもグルーミングバーム、ボデ ...

続きを見る

-香水・フレグランス

Copyright© 体のケアと身だしなみレビューブログ , 2019 All Rights Reserved.