プロテオグリカン配合「関節ケアサプリメント」3選

投稿日:2018年4月10日 更新日:

スポンサーリンク


関節・軟骨成分サプリメントの紹介です。

これまで自分自身で購入して良いなと感じたものを取り上げてみました。

軟骨や関節ケアサプリで良いものを探している人は、参考の一助にして頂ければと思います。

プロテオグリカン配合サプリメントおすすめ3選

「ロコモプロ」(ダイドードリンコ)

【紹介&おすすめポイント】

飲料大手メーカー「ダイドードリンコ」が販売する、鮭(シャケ)の軟骨成分プロテオグリカンを配合したサプリメントです。

プロテオグリカンには「軟骨の増殖を助ける」「軟骨の石灰化を抑制」「関節の炎症を緩和する」があります。

青森県の国立弘前大学がプロテオグリカン研究の先駆者で、ダイドードリンコとの共同研究により、さらなる品質の向上に至っています。

お試しの15日分は、980円で購入が可能です。

私の先輩父親がこのサプリを飲んで、肘と膝の動きが良くなったので定期購入に至っています。

⇒ロコモプロサプリ

>>「ロコモプロ」使用感レビューをみる

「北国の恵み」(ウェルヴィーナス)

【紹介&おすすめポイント】

非変性のⅡ型コラーゲン、プロテオグリカンを主成分にした軟骨成分サプリメントです。

分解されにくく吸収率の良いコラーゲンとプロテオグリカンは、軟骨や関節に良い働きをもたらすことが期待できます。

味わいは少しスパイシーです。

お試し購入サービスもあり(10日分480円)、気軽に注文できます。

膝の悪い父親に飲んでもらったところ、5日ほどで膝の痛みに良い作用が出ました。

プロテオグリカンだけでなく、コラーゲンの成分も良い方向に働いたのかもしれません。

北国の恵み

⇒新軟骨成分プロテオグリカン配合「北国の恵み」480円モニター

>>「北国の恵み」使用感レビューをみる

「深潤EX」(ブレーンコスモス)

【紹介&おすすめポイント】

非変性Ⅱ型コラーゲンとして知られる「UC-Ⅱ」と、軟骨成分プロテオグリカンが合さった関節サプリメントです。

「UC-Ⅱ」は関節のサポートに大きな影響を与える成分とされており、関節炎への有用性も海外の研究機関で言及されています

UC-Ⅱの原料が鶏由来なので「エビ・カニ」アレルギーの方も安心して摂取できること、相棒成分である鮭由来のプロテオグリカンから「高い保水力」も期待できます。

実際に私自身が使用してみましたが、運動で痛めた膝の緩和ケアにかなり役立ちました。

深潤EX

⇒5つの特許と最新軟骨成分配合/深潤EX

>>「深潤EX」使用感レビューをみる

スポンサーリンク


まとめ

プロテオグリカン配合のサプリメント3選を紹介しました。

あくまで個人による評価であり、中立的な評価をもたらすものではありませんが、少なくとも私自身や家族には良い効果があったと感じています。

良ければサプリ選びの参考にしてくださいね。

*今後も気になるものがあれば、取り上げていきます。

*飲み物・食べ物・サプリメントは健康補助食品です。医薬品のような治療効果はありませんので、栄養補給、健康をサポートする目的での摂取をお勧めします。

【まとめ】腰痛・関節サポートグッズ&ストレッチ紹介

腰痛・関節ケアの総まとめレビューです。 これまで取り上げてきた「サポートグッズ」「体操・ストレッチング方法」をまとめてみました。 腰痛・関節ケア周りで良いものをお探しの方は、よければ参考の一助にしてく ...

続きを見る

-総合まとめ・ランキング, 関節・骨・筋肉ケア

Copyright© 体のケアと身だしなみレビューブログ , 2019 All Rights Reserved.