フルーティー&スパイシーな栄養飲料「キューピーコーワαドリンク」レビュー

投稿日:2018年5月23日 更新日:

スポンサーリンク


キューピーコーワの栄養ドリンクです。

メーカーは興和株式会社で、繊維、医薬品を扱う企業です。

製品として有名なところでは「キャベジン」がありますね。(胃腸薬)

今回の栄養ドリンクは、そんな興和が満を持して栄養ドリンク業界に殴り込みをかけてきた第一弾「キューピーコーワαドリンク」。

従来の栄養成分に漢方の成分を配合した和漢な装いのドリンクとなっているようです。

2017年4月に新発売ということで、一年前のことといえども、数ある栄養ドリンクの中では、まさに新星の如し。

【新製品】キューピーコーワから滋養強壮ドリンク発売 興和 : 薬事日報ウェブサイト

栄養ドリンクは近年、モンスターなどのエナジードリンクに押されて売り上げが伸び悩んでいると聞いたことがあるのですが、こうして新たな商品が大手メーカーから発売されたということは、まだまだその伸びしろはあるということなのでしょうか。

さてそんなキューピーコーワαドリンクは、先ほどの述べたように、従来成分のビタミンB群、アルギニン、タウリンを始め、エゾウコギエキス、オキソアミジンという滋養強壮生薬を配合した複合系の栄養飲み物となっているようです。

生薬の独特の風味が、これまでの栄養ドリンクの域を超えるものになるのか?

高麗人参配合のタフマンに勝る、より強力な生薬パワーを私の体内で生成してくれるというのでしょうか?

ではまずは!

実飲レビューといきましょうかい!

キューピーコーワαドリンク実飲レビュー開始!

では外観をば。

f:id:chocomale:20180523114320j:image

Q&Pでキューピー。

正直、紛らわしいです。

最初はマヨネーズの会社が栄養ドリンクを売り出したのかと思いましたよ。

しかし実態はQ&P、キューピーです。

f:id:chocomale:20180523114315j:image

配合成分、多めの印象。

さすがは新興勢力のキューピーコーワです。

質より量で勝負!というところでしょうか?(質も十分ですが、あくまで言葉の勢いです)

ではさっそく一献!!

f:id:chocomale:20180523114310j:image

むん!

f:id:chocomale:20180523120114j:image

香りは薄めの「ぶどうジュース」といった感じですね。

ほんのりスパイシーな匂いもあるでしょうか?

実際に口当たりは「ワイン風味」で、かなりフルーティーな雰囲気を醸し出しています。

それと同時に、うっすらとスパイス風味が混じってるかも。

甘さと酸っぱさは、ほどよくブレンドされて、あっさりした味わいがします。

後味に少しサワーな成分が喉に残る感じですが、口当たりは基本的に淡白です。

それよりも、なによりも「スパイス風味」が他の栄養ドリンクと一線を画しているでしょうか?

疲れたときに飲むと「すっきり」しそうな栄養ドリンクですね。

スポンサーリンク


まとめ

想像以上に淡白な味と、スパイシーな風味が意外だったキューピーコーワαドリンク。

ワイン風味のフルーティーな味わいは、なかなか美味しいものがありましたね。

配合されている栄養成分ですが、

ビタミンB群

⇒栄養分をエネルギーに変える働き

タウリン

⇒エネルギー生成の促進効果、酸化ストレス除去機能も

L-アルギニン

⇒エネルギーの合成・貯蔵の働き

カフェイン

⇒眠気や疲労感を取り除く

エゾウコギエキス

⇒疲労回復、エネルギー代謝促進、ストレス緩和、免疫機能向上

オキソアミヂン

⇒ニンニクからの抽出成分、疲労回復効果

などがあり、全体的には「疲労回復」「エネルギー向上」の働きが期待できそうですね。

味わいと配合成分の目新しさは、やはり新興の栄養ドリンクならではという感じで、効果のほどはなかなか良さげな雰囲気がします。

これからの活躍に期待したいですね!

コンビニで買える「栄養ドリンク」12選

栄養補給、疲労回復におすすめの栄養ドリンク&エナジードリンク。 体力が落ちていると感じた時や、疲れている時、風邪気味かなと感じた時にググっと飲むと「くう~っ」ときますよね。 今回はそんなドリンクを、こ ...

続きを見る

【参考サイト・文献】

・栄養成分の事典(新星出版社)

・NHKきょうの健康「漢方薬事典」(主婦と生活社)

-栄養ドリンク, 食事・栄養ケア

Copyright© 体のケアと身だしなみレビューブログ , 2019 All Rights Reserved.