すっきりした石鹸の香りが心地よい「ブルガリ プールオム」レビュー

投稿日:2018年6月3日 更新日:

スポンサーリンク


ブルガリの香水の中でも価格が手ごろで、癖のない爽やかな香りが好まれている「プールオム」の紹介です。

ネット通販でも長らく売れ筋1位にランクインされているだけあって、万人受けするタイプの香水かと思いましたが、実際につけてみてその感想を今回述べることにしました。

では早速レビューにいってみましょう!

「ブルガリ プールオム」使い心地は?

一般受けする香水(オード・トワレ)として人気のプールオムですが、公式サイトでも、

コンテンポラリークラッシックな男性用フレグランス、ブルガリプールオムは、さりげなく個性を際立たせる香りをお探しの方にぴったり。心地よさと爽やかさをお届けします。そのシンプルに徹したボトルデザインは、ラグジュアリーで格調高い、男のエレガンスの象徴です。

プール オム オードトワレ スプレー100ml 83159-E | ブルガリ BVLGARI

とされており、ベーシックでクラシカルな一品としての立ち位置にいるようですね。

ではまずは外観をば。

f:id:chocomale:20180603022734j:image

グレーのパッケージカラーです。

ブルガリは黒のイメージがあったので、意外でした。

イタリア製です。

ブルガリはイタリア生まれなので、本場で製造されたようですね。

では開封。

f:id:chocomale:20180603022724j:image

小ぶりで上品な佇まいのガラス製容器。

もちろんTOPにも「ブルガリ」です。

f:id:chocomale:20180603022719j:image

大きさは片手に収まるくらいのサイズ。

キャップを外すと、

こんな感じです。

f:id:chocomale:20180603022857j:image

f:id:chocomale:20180603022852j:image

最初は柑橘系のスパイシーな香りが鼻につきます。

しかし時が経つにつれて、ふんわりと優しい、包み込むような香りに変身。

お風呂から上がった後のボディソープの残り香のような匂いでしょうか。

どちらかというと、女性がつけてもおかしくないような、石鹸系のほのかさがあるような気がします。

それでいて、匂いの芯の部分に残るシャープな香り・・・

このあたりが男性用として扱われているポイントになっているのでしょう。

柑橘系ベースの辛さとすっきり爽やかさ、ボディーソープのような優しさと円やかさを感じた「ブルガリ プールオム」でした。

スポンサーリンク


まとめ

想像以上にすっきりした香りで、もう少し甘い匂いが欲しかった自分としては、少し物足りない時が購入した当初にはありました。

しかし定期的につけていると、徐々にほのかな優しい香りを感じ取れるようになっていき、今ではむしろ「爽やかだけど、女性らしさも感じる」ような感想を持つに至っています。

メンズ香水なので「すっきり」したクールさは当然あるのでしょうが、同時に女性の化粧品のような石鹸系の香りがほどよく混じって、意外に中性的な魅力を持っているなとも思いました。

癖のない石鹸系の香りをお探しの方は、プールオムはすっきりとした香り付けができるので、なかなかおススメです^^

40代以上におすすめ「メンズ香水・フレグランス」7選

「香水・フレグランス」特集です。 40代ブログ主である私が、これまで自分が使ってみて良いなと感じたもの、普段からお気に入りのものを取り上げてみました。 若いころとは違った大人の「香り」を求める方、プラ ...

続きを見る

スポンサーリンク&関連記事

-香水・フレグランス

Copyright© 体のケアと身だしなみレビューブログ , 2019 All Rights Reserved.