体と心に美味しい情報を紹介

体のケアと健康について考えるブログ

【サンスター 緑でサラナ】トクホ飲料で安心!コレステロール抑制によい野菜ジュースレビュー

2018年8月9日

緑野菜を中心にした健康飲料です。

メーカーはサンスターということで、個人的には歯磨き粉のイメージが強い感じがあります。

健康飲料にも分野を広げていたとは驚きですね。

そんな大手ブランドの繰り出す健康飲料「緑でサラナ」は、配合成分に「ブロッコリー、セロリ、キャベツ、ほうれん草、大根菜、小松菜、パセリ」があるという、緑野菜の宝庫!

今回はそんな緑野菜が詰まったジュースを紹介していきます。

スポンサーリンク

「緑でサラナ」外観レビュー

まずは、メーカーサイトより入手した商品説明の抜粋をば。

【緑でサラナ】

・日本で唯一、野菜100%の天然アミノ酸(SMCS)がLDL(悪玉)コレステロールを下げる飲料

・臨床試験では3週間でLDL(悪玉)コレステロールが低下

・野菜8種類+りんご&レモンで飲みやすく、1日分の野菜不足も補える(1缶で野菜105g分)

・発売から6年で累計販売本数1億本突破

・保存料、砂糖、食塩、香料は一切無添加

【トクホ許可表示】

・血中コレステロール(特にLDLコレステロール)を低下させる働きがある

・ブロッコリー・キャベツ由来のSMCS(天然アミノ酸)を豊富に含んでいる

・コレステロールが気になる方や高めの方に適している

緑でサラナより) 

というのが概要になります。

1億本突破!という響きには何か惹かれるものがありますよね。

何百万何千万より、男(女も)はやっぱり億だ!さっさと億をもってこい!という感じで、豪気さを感じます。

ということで!

そろそろ実際の商品を紹介しましょう。

小ぶりサイズです(160g)

男性の手なら握りこめるくらいのサイズでしょうか?

健康飲料なので、おそらく密度が濃いためのミニマム容量になっていると思われます(後の実飲レビューでそのことが明らかに)

配合成分の表示です。

冒頭に述べた通り、緑野菜を中心にした「対コレステロール部隊」の精鋭たちが缶の中に待機していますね。

ではいよいよ、その味わいに!

スポンサーリンク

「緑でサラナ」実飲レビュー

レビューなので、コップに移し替えましょう。

プルトップを開けると、何やら香ばしい匂いがします。

ちょうどパセリとコンソメスープに混ぜたような「香ばしい匂い」といいましょうか。

この手の野菜飲料にありがちな「酸味を含んだ香り」とは全く違います。

見た目は濃いですね。

結構トロッとしてます。

フルーツか野菜の粒々が浮いていて、その濃いめの見た目と香りとが合さって「旨み満点!」というイメージを喚起させてくれます。

一口飲むと、意外にあっさりした味わいが!

見た目の濃さとは裏腹の、もっと爽やかな風味といいましょうか。

瑞々しいという表現がぴったりきます。

パセリやキャベツの香りが濃厚で、あたかもコンソメスープのような小腹を満たす匂いのなかに、果実の甘酸っぱさがほんのり漂いながらも、野菜の旨みや水分がきっちり滲み出ているようなヘルシーさ。

後味も爽やかで、酸っぱさがほんのり残る程度で、癖のない味わい。

ジューサーでかけたような野菜の素材残り感も、自然で良い感じというナチュラルさ。

夏場に飲めば、喉の渇きが癒される感覚を得られます。

これはなかなかの味わいじゃないですかね?

コレステロールを下げる!緑でサラナはコチラ

まとめ

見た目の濃さからは想像のつかない「瑞々しい」風味を楽しむことができたサラナ初体験レビュー。

色々な野菜ジュースを試してきましたが、この緑でサラナは野菜独特の「えぐみ」や「酸味」があまり感じられないという点で、かなり優れているとも感じました。

ブロッコリーの有用な成分がたっぷり詰まった新感覚の野菜ジュースをぜひどうぞ!


【心臓ケア】

心臓を強くするトレーニング・食べ物&飲み物を紹介

今日のガッテンは「心臓を強くしよう!」特集です。 STOP突然死!強い心臓をめざせSP - NHK ガッテン! 心臓の疾患といえば「心筋梗塞」「狭心症」が代表的なもの。 どちらも血管に問題が生じて、心 ...

続きを見る

【コレステロール対策】

【DHA・EPAサプリメント】コレステロール抑制と脳の機能サポート用に購入レビュー【大正製薬】

健康サプリメントのレビューです。 今回紹介するのはDHA・EPAのサプリメント。 大手メーカーの大正製薬が販売しているものを購入しました。 ではその詳細を見ていきましょう。 コンテンツ DHA・EPA ...

続きを見る

コレステロールケアにひと飲み!「オリーブジュースカプセル」実食レビュー!

オリーブオイルのジュースが詰まったカプセルのレビューです。 オリーブオイルそのものは健康に良いというイメージがあります。 実際に多くのテレビメディアや書籍でも、その栄養分の高さが紹介されていますし、料 ...

続きを見る

【NHKガッテン】血管を強くするピーナッツ!しっかり食べて悪玉コレステロールを撃退しよう!

今日のNHKガッテン!はピーナッツ特集です。 血管を強くしなやかに!ピーナッツパワー解放ワザ(仮) - NHK ガッテン! ピーナッツといえば、ポリポリ齧りだすとやめられない止まらない「おやつ」「おつ ...

続きを見る

【NHKガッテン】レムナントコレステロールが悪さをする!悪玉コレステロールを下げる方法を紹介!

今回のガッテンは「コレステロールの新常識SP」です。 コレステロールの新常識SP 一番注意すべきはコレだ! - NHK ガッテン! 健康診断表でよく目にするコレステロール値。普通は3つに分かれていて、 ...

続きを見る

【室内運動おすすめ】

年齢に関係なくできる「かんたん室内トレーニング」4選

運動不足は健康に良くないだけでなく、見た目のマイナスにもつながります。 引き締まった顔や体は見ていて気持ちの良い物。 年齢や男女問わずに「格好いい!」となりますよね。 もちろん高齢者の方などは、筋力の ...

続きを見る

-免疫ケア, 脂肪・ダイエットケア, 血管ケア, 野菜・フルーツ飲料

Copyright© 体のケアと健康について考えるブログ , 2020 All Rights Reserved.