体のケアと健康について考えるブログ

健康・身だしなみに関する情報と体験レビューをお送りします

【プロポリス入りマヌカハニーキャンディ】舐めて喉スッキリ!強力な殺菌成分が詰まった実食レビュー!

スポンサーリンク



のど飴の紹介です。

それも普通の「のど飴」と違って、プロポリスとマヌカハニーがブレンドされた、かなり強力なのど飴。

プロポリスは、フラボノイドが詰まった抗菌、抗炎症に優れた成分。

マヌカハニーは、メチルグリオキサールが詰まった殺菌力に優れた成分。

この二つの主成分の働きで、のどや胃腸の殺菌をしてくれるというのが、今回のキャンディーに期待される働きでしょうか。

どちらもこれまでのレビュー記事で取り上げてきたので、それらを参考に、それぞれの特徴を簡単にまとめておきましょう。

 

【プロポリス】

・ミツバチが巣を守るために集めて作った樹脂の成分

・抗菌作用があり「天然の抗生物質」といわれている

・抗酸化、抗炎症、肝臓保護作用が期待される

 

参照元:サプリメント事典(平凡社)

 

【マヌカハニー】

・ニュージーランドに生息するマヌカの花のミツバチから作られた蜂蜜

・メチルグリオキサールを豊富に含む

・強力な殺菌力を持つとされ、現地のマオリ族の間で長く民間治療薬として使われてきた

 

【マヌカハニー】抜群の殺菌効果!すっきり爽やかな味わいを実食レビュー!

 

このように殺菌に優れた成分を持つ二つの素材が合さってタッグを組んで飴と化した「プロポリス入りマヌカハニーキャンディ」。

果たしてどのような味わいと効果を持つのでしょうか?

ではレビューをご覧いただきましょう!

 

プロポリス入りマヌカハニーキャンディ実食レビュー

 

外観です。

 

 

配合成分は、砂糖、ブドウ糖、はちみつ、プロポリス、香料、ビタミンCとなってます。

ブドウ糖が配合ということで、疲労回復にも効果があるのでしょうか。

では早速、中身を拝見。

 

 

濃いはちみつ色のキャンディーです。

 

 

香りはかなり強めの「プロポリス」「マヌカ」ですね。

 

 

プロポリスは何度か実際に口にしたことがありますが、味わいはかなり強烈でした。

ツンとくる刺激的な風味が特徴的で、いかにも「菌をバシバシ倒しますぜ!」的な活きの良さを感じましたね。

この飴にもそんな元気が詰まっているのでしょうか?

実際に食べてみると、やはり「強め」の味わいでした。

マヌカハニーそのものも、普通のはちみつよりは清涼感があるのですが、さらにそこにプロポリス独特の「刺激フレーバー」が合わさるので、かなり強力な「ツーン」感覚が鼻孔を襲います。

これは苦手な人は苦手かもしれません。

ただ殺菌効果は確かにあって、これを何度か食べた後は、しばらくは咳き込むこともなくなりましたし、のど風邪の症状も和らいだ気がします。

味わいをクリアできれば、かなり強力な「風邪対策キャンディ」になるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

癖のある味わいのプロポリスは、健康への効果はかなり高いようで、少し前に書いた記事でも「ガン」を発症した人がプロポリスを飲んだことで「改善した」という例がありました。

juntarouletter.hateblo.jp

これが飲んだプロポリスが作用したのか、それとも他のことが関係したのかなどの因果関係は分かりませんが、飲んだ後にそれまで消えなかった悪性腫瘍が減少していったのは確かなようで、かかりつけの主治医の方も驚かれたようです。

もし本当に効いたのであれば、まさに自然の恵みというところですね。

飲む人の相性もあるでしょうし、それまで飲んでいた薬の改善作用がタイミングよく出てきたのかもしれませんが、とりあえず体験された方も「驚いた」そうです。

そんな驚きのプロポリスと、これまた長年にわたってマオリ族の間で愛用されてきたマヌカハニーの殺菌作用が合さるのですから、これほど強力な自然素材系キャンディーはほかにもないのかもしれません。

味わいは強めですが、のどや鼻風邪で悩んでいる人は、一度試してみるのも良いかもしれませんね。(ただし美味しくはないです^^; あくまで個人的な感想ですが)

>>送料無料/マヌカハニー MGO400+&プロポリス配合キャンディー

juntarouletter.hateblo.jp

juntarouletter.hateblo.jp