体と心に美味しい情報を紹介

体のケアと健康について考えるブログ

プリプリ食感が魅力の「マッシュルーム 水煮缶」レビュー

2019年1月11日



水煮缶の実食シリーズです。

これまでにもサバなどを中心に多くの水煮缶を食べてきました。

血管の健康と若さを保つ「缶詰」おすすめ10選【防災用にも】 

今回はマッシュルームになります。

表題にもあるように食物繊維が豊富なマッシュルームは腸内環境を整えるのに役に立つ、優れたキノコ類の一種。

そんなマッシュルームの実食レビューを紹介していきましょう。


マッシュルーム水煮缶を食べてみました

まずは外観を。

マルハの水煮缶です。

スーパーで買った、ごく普通のタイプ。

ぷりっとしてます。

出汁っぽい匂いもしますね。

まずはここで一口食べてみました。

ほんのり筍のような味わいがします。

食感は椎茸のようで、あっさりしてます。

弾力性もありますね。

ただそれほど美味しいとかは感じないです。

むしろ私は椎茸があまり好きではないので、このままの風味だと、ちと苦手かも。

そこで!!

朝食に食べているお手製のピザトーストに載せてみることにしました。

冷えていたので電子レンジでチンといきましょう。

取り出した後、さらにマヨネーズで味付けです。

たっぷりつけて、出来上がり。

さて味わいですが、やはり生で食べるよりも、温たためたほうが、よりプリプリ感があって美味しいです。

ピザトーストともなかなか良い感じで合っていて、全然違和感なく食べられましたね!

スポンサーリンク

まとめ

水煮缶は新鮮な状態のままで旬の食材を保存しているので、酸化による劣化がないのが良いところ。

今回のマッシュルームもプリプリな食感で食べやすかったです。

そのままではシンプル過ぎるので、調味料で味付けしたり、パスタに混ぜたりして食べると美味しさが増すと思います。

今回試したアマニ油マヨは、ちょうどよいマイルドさでマッシュルームと合っていたので、これからもしばらくはこの組み合わせで楽しめそうです。

【水煮缶・缶詰】低カロリーで血管を丈夫にする保存食6選

水煮缶のおススメランキングです。 水煮缶は旬の時期に収穫した素材をそのまま缶に詰めたもので、栄養豊富で美味しい仕上がりになっています。 新鮮な素材をすぐに密閉して缶にするため、空気にふれることなく、食 ...

続きを見る

【参考文献】

「水煮缶ダイエット」宝島社

広告とおすすめ記事

-野菜・海藻

Copyright© 体のケアと健康について考えるブログ , 2019 All Rights Reserved.