【ファンケル 尿酸サポート】数値が6.0から7.0㎎/dLの人は必見!尿酸値を下げるサプリメント購入レビュー!

投稿日:2019年3月1日 更新日:

スポンサーリンク


尿酸値を下げるサプリ「尿酸サポート」の紹介です。

前回の記事で、尿酸値を下げる新成分「アンペロプシン」が配合されたサプリということで取り上げたばかり。

ファンケルが尿酸値を下げるサプリ「尿酸サポート」を発売!アンペロプシン、キトサンで痛風ケアを促進か?

早速その日にネット経由で購入し、今朝届きました。

早速開封して飲んでみたのでレビューを始めていきたいのですが、その前に少しだけ前回記事の情報をまとめてみましょう。

・尿酸値に対する機能を臨床試験で確認した日本初の機能性表示食品

・ファンケルが独自に尿酸値への機能を発見した「アンペロプシン」尿酸の合成を抑制するとともに排泄を促進し、「キトサン」がプリン体の吸収を抑制することが期待できる

・アンペロプシンというのは、中国で古くから飲用されている「藤茶」に含まれている成分

・キトサンはカニやエビなどの甲殻類からの成分で「プリン体の吸収を抑える」働きを目的として配合されている

このサプリのポイントは、尿酸値が高めの人に対象が設定されているところです。

具体的には「6.0~7.0㎎/dL」の数値上にある方を想定して作られたものであるということ。

詳しくは次のレビューでその記述がある部分の写真を挙げますので、それまで少しお待ちを。

ということで、そろそろ実際の商品をレビューしていくとしましょうか!

ファンケル「尿酸値サポート」外観レビュー

では箱の開封からいきましょう。

商品とパンフ類、領収書が入っています。

f:id:chocomale:20190301143225j:image

サプリは意外に大きな袋に入っていました。

表面の左下に「尿酸値が高め:6.0~7.0㎎/dL」と書かれていますね。

加えて機能性関与成分「アンペロプシン」「キトサン」の表示もあり。

f:id:chocomale:20190301143214j:image

より詳しい表示が右上に見えます。

抜粋してみますと、

【届出表示】

本品にはアンペロプシンが含まれるので、尿酸値が高め(尿酸値6.0~7.0㎎-dL)の方の尿酸値を下げる機能があります。

と書かれています。

ここで「下げる」とはっきり明示されているということは、この数値上にある人にとっては、かなり福音ともいえるサプリであることがはっきりしたのではないでしょうか?

では続いて中身をみていきましょう。

カプセルタイプですね。

香りはほとんどしません。

カプセルを取り出してみましょう。

f:id:chocomale:20190301143326j:image

全部で120粒入っています。

こうやって見るとなかなか壮観ですね^^

ではいよいよその味わいを見ていくとしましょうか。

スポンサーリンク


ファンケル「尿酸サポート」実食レビュー

一日4粒を飲めばよいとのことなので、手にとってみました。

一粒を水で飲んでみますが、当たり前ですが何の味わいもしません^^;

カプセルで包まれているので当然ですね。

ただカプセルが小さいので飲みやすいのは確かです。

ではもう少し味わいを見るために、カプセルを開けて中身の粉末を出してみることにしましょう。

f:id:chocomale:20190301143628j:image

少しヤバい光景になっていますが(笑)、カプセル状態よりは匂いも味わいもはっきりするはずです。

まず香りですが、鼻を近づけてみると、ほんのりと漢方薬的な匂いを感じます。

風邪の時に飲む葛根湯の粉末のような匂いという感じです。

その中でうっすらとですが、海産物の匂いが混じったような香りもします。

これがキトサン(カニなど甲殻類の成分)というやつですかね?

続いて味わいですが、かなり粒子の細かい粉末なので、少しむせながらも、最初に口に伝わってきたのは「粉っぽさ」と「カニのすご~く薄い風味」です。

苦みはちょっぴりある感じですが、むしろ「カニ」風味の味わいのほうが印象的です。

とはいっても、ほとんど薬草的な味わいでカバーされているので、たぶんイメージがそう味わさせているのかもしれません。

つまりは「ちょっぴり癖はあるけども、ほとんど気にならない薬草的な味わい」というべきでしょうか。

まあ普通はカプセルで飲むのですから、味わいは関係ないといえばそうなんですがね^^;

ということで、実食レビュー完了です^^

まとめ

尿酸を下げるのに適したサプリメントレビュー、如何だったでしょうか?

このサプリが対象としている層がかなり具体的で(6.0~7.0㎎/dL)、そこにこれまでにない尿酸ケアサプリの新たな未来を見たような気がしました。

私自身は数年前に正常値に戻ってから、健康維持用にアンセリンのサプリを飲むくらいで、尿酸値ケアは特にしていません。

それでも40を過ぎて代謝も悪くなってきているのも確かなので、いずれまた尿酸値の数値も気にする日が来ないとも限りません。

周りには尿酸値が高めの友人や知人がいますので、このサプリを勧めてみようと思いますね。

6.0~7.0㎎/dLのライン上にいる方は、ぜひ一度お試しになられては如何でしょうか?

尿酸値リスクを下げる「サプリメント・食べ物・飲み物」11選

痛風の原因の一つだと言われている「尿酸値」を下げる成分が入った「サプリメント・飲みもの・食べもの」をまとめてみました。 これまで実際に購入したものを体験レビューつきで紹介させてもらいます。 あくまで個 ...

続きを見る

スポンサーリンク&関連記事

-サプリメント, 腎臓・尿酸値ケア

Copyright© 体のケアと身だしなみレビューブログ , 2019 All Rights Reserved.