体と心のケアについて考えるブログ

体や心に良い情報&体験レビューを取り上げていきます

疲れが取れにくい中高年におすすめ!還元型コエンザイムQ10配合のチョコレート「からだにおいしすぎるショコラ」購入レビュー



チョコレートの実食レビューです。

紹介するチョコはショコラティエ・パレドオールという日本の有名チョコレートブランドが健康食品の通販ブランド「カネカユアヘルスケア」と協力して開発・販売しているものになります。

今回はそのチョコの実食レビューを紹介していきます。

 

チョコに配合の還元型コエンザイムとは?

 

今回のチョコに配合のコエンザイムを提供しているのは、先ほど述べたようにカネカユアヘルスケアになります。

カネカユアヘルスケアは総合化学メーカー「カネカ」の子会社(1949年にカネボウより独立)、「発酵・バイオ」技術を生かした機能性食品、医薬中間体分野で独自のマーケットを築いている国際ブランド。

www.kaneka-yhc.co.jp

そのカネカユアヘルスケアが最も得意とする栄養成分サプリ「還元型コエンザイムQ10」をチョコレートに組み合わせようという試みは、2016年に結実し、ショコラティエ・パレドオールのシェフである三枝俊介氏が「からだにおいしすぎるショコラQ10」として誕生しました。

www.gourmetbiz.net

還元型コエンザイムQ10とは、

 

・細胞のミトコンドリアに存在する成分

・生命の維持活動に必要なエネルギーを作る

・細胞を活性化させることで、若々しさを保ち、老いにくい身体を作る

・高い抗酸化作用で体の錆から守る(老化を防ぐ)

 

参照元:優れた抗酸化成分 還元型コエンザイムQ10|カネカ健康カガク・ラボ

 

となるということ。

今回のチョコレートはこのコエンザイムQ10の中でも、体に変換・吸収されやすい還元型を取り入れているため、よりスムーズに成分を得ることが可能になるわけです。

このほかにも「アナツバメの巣」や「ナノ型乳酸菌」が主要な健康成分として配合されており、ただのチョコではないヘルシーな出来上がりになっているといいます。

ではそろそろ実際のチョコを紹介していきましょう。

 

「からだにおいしすぎるショコラ」外観&実食レビュー

 

ショコラティエ・パレドオールのオンラインショップから購入しました。

 

 

原材料です。

 

 

使われている素材は「カカオマス、豆乳、メープルシロップ、メープルシュガー、胡麻油、蜂蜜、砂糖、ココアバター、コエンザイムQ10(還元型)、コロカリア、乳酸菌、バニラビーンズ、トレハロース」になります。(コロカリアというのが「アナツバメの巣」を基にした機能性食材です)

 

 

中身です。

 

 

12個入りです。

一つずつのサイズはこのような感じ。

 

正面

 

厚み

 

裏側


ビターカカオの香りがしますね。

甘さも少し入り混じったフレーバーがあります。

割ってみると、中身は意外に詰まっている感じがします。

 

 

さらに濃厚なカカオの香りと、加えてハーブ系もしくは漢方薬に似た匂いが到来。

これがツバメの巣の香りでしょうか?

続けて食べてみます。

 

 

噛むと意外にしっかちした歯ごたえ。

決して固くはないですが、ほんのり粘りっ気のあるサクッとした歯触りで「食べごたえ感」を感じさせてくれます。

>味わいは甘酸っぱい風味とビターチョコの濃厚な風味が混じっていますね。

先ほど香った漢方薬系の匂いも口の中で広がってきました。

かなり味わい深い味わいで、スパイス系のチョコの風味にも似ていますし、どちらかといえば漢方薬のような味わいがしなくもないです。

ほろ苦いチョコの味わいがしっかり残っているので、美味しさは十分に感じ取れます。

チョコが口の中に溶けていった後も、スーッとする爽快感が広がっていき、かなり心地よいです。

食後もしばらくは上質のビターチョコの香りが残っており、アロマなフレーバーにすごく癒されました。

 

 まとめ

 

 

若々しさと老化を防ぐ成分「還元型コエンザイムQ10」が配合された健康チョコレート。

濃厚でハーブの風味もあって、味わいながら「高級なチョコだな」と実感できました。

主要成分の説明がミニパンフでされていますので、以下に紹介しておきましょう。

 




 

カカオ100%⇒しっかりしたカカオ感と食べ飽きない中南米産のカカオ100%を使用。カカオがもつポリフェノールの力を最大限に生かしています。

 

アナツバメの巣⇒古くから美容や健康分野で注目されるアナツバメの巣の成分を加えています。(糖鎖の働き)

 

ナノ型乳酸菌⇒殺菌・粉体化した高濃度のナノ型乳酸菌粉末を使用。ひとつぶに1000億個の乳酸菌が入っています。

 

還元型コエンザイムQ10(QH)⇒ 若々しさと健康の維持に大切な鍵を握っているコエンザイムQ10。そのまま体で働く「還元型」コエンザイムQ10を1粒に50mg配合しています。

 

ポリフェノール、美容成分、乳酸菌、そしてコエンザイムと、女性にも男性にも嬉しい健康栄養成分が詰まったチョコレート。

食べる前は正直言って「たった12個で4800円(定価3,300円に消費税・送料・支払い手数料を加えた総額)はちょっと高いなあ・・」と思っていましたが、食べてみるとその濃厚な味わいとハーブのような絶妙な風味に「なるほどな」と納得してしまいました。

これだけの贅沢な原料を使っていれば価格が上がるのは仕方ありませんし、仮に定期的に買うにしても毎日食べれば一か月弱で2ケース、2日に一回のペースだと1ケースでいけるので、実はそんなにコスパは悪くないのかとも思いました。

中高年以上の方で「チョコ好き」「アンチエイジングに気を配っている」「毎日を元気に過ごしたい」という方はかなりおススメです。

からだにおいしすぎるショコラ QHプレミアム - ショコラティエ パレドオール

チョコはイマイチでも、還元型コエンザイムQ10だけ欲しいという人は、発売元のカネカユアヘルスケア通販サイトでサプリメントを販売しているので、そちらをお求めくださいませ。

今なら初回限定で1か月分を1,000円で購入できますよ^^

コエンザイムQ10

 

 私も購入してます(お試しコース)↓↓↓

【還元型】カネカユアヘルスケアのコエンザイムQ10体験レビュー

【還元型】ステラの贅沢コエンザイムQ10の体験レビュー

 

コエンザイム抜きのチョコレートはこちら↓↓↓