お腹の出っ張り予防に美腹ベルトレビュー

投稿日:2019年6月20日 更新日:

スポンサーリンク


前回は肩こり・猫背用に購入した姿勢矯正ベルトの紹介をしました。

そのときに同時に買った「美腹ベルト」レビューです。

まずは購入した動機を、その次に写真&動画付きで実際の使用感をお伝えしていきます。

なぜ「美腹ベルト」を買うに至ったのか?

実に簡単な理由です。

ずばり「出っ張ってきたお腹をへっこませたかったから」

正確に言えば、「たるんできた下腹をまるで出ていないように見せるベルト」を探していた、というほうが、自分の赤裸々な精神状態を示すのにより的確かもしれません。

多くの中年男性はこう思うでしょう。

下腹がたるむのは仕方ない。

無理なダイエットをしたり運動をするのはしんどいし、時間もない。

となると、あとは「醜く」見せないための努力のみ、と。

基本的に筋肉が落ちつつある40代以降は新陳代謝も悪くなってきて、若い時のように何を食べてもすぐに消化してエネルギーに変えてくれるとか、少し運動をするだけですぐに痩せられるということは、まずもってありません。

仮にライザップ方式に管理ダイエットを成功させても、後のリバウンドがキツいでしょう。

となると、残された方法は「あきらめる」もしくは「できるだけ太ってないように見せる」しかありません(あきらめずにダイエットで痩せることを目指す健全な中高年は省きます)

幸い私はそこまでメタボではないのですが、下腹辺りにほんのりと脂肪が載ってきておりまして、最近ではベルトの穴を一つばかりずらしたという悲しい事実もございます(どの方向かはご想像にお任せします)

そこで出会ったのが「美腹ベルト」。

早速家に帰ってから装着したところ、確かに美腹の効果はあるなと感じました。

いや、むしろ「キツい!」とすら感じたほどの「お腹締め付け強度」です。

そのときに「ふと」気づいたのです。

これは・・・腰痛に良いのではないか?ということを。

ここ一年ほどは以前と違ってデスクワークの時間が大幅に増えてしまい、作業のほとんどが椅子に座ってPC画面と格闘する様子に変わりました。

その結果、「目の疲れ」「肩こり」「猫背(なりかけ)」に加えて「お腹周りの肉の増加」「腰痛」が私の体を襲ってきたのです。

目疲れはこれまでに試してきたアイケア作戦で対処してきていますし(⇒アイケア対策の一覧、肩こり・猫背に関しては前回の姿勢矯正アイテムで改善の兆しが見えています。

【姿勢矯正ベルト】猫背・肩こり対策用に購入!肩を優しく背中に引き戻す効果あり!

ただ座り作業が増えたことで「腹周りの脂肪」も増えたこと、上体からの負担が腰に加わることで痛くなってきたこと・・・

そんな腰回りの二重苦をケアするために「美腹ベルト」を購入しました。

もともとは「お腹のほんのり出っ張りを少しでも目立たなくすること」が主目的だったのは確かです。

ただこれが着用してみると、意外にも腰の痛みにも良く効いたという・・・

これはナイスです。

思わぬ福音です。

このまま装着し続けてロナウドのようなバリバリ腹筋を手に入れる勢いですよ!

スポンサーリンク


美腹ベルト使用感レビュー(写真・動画あり)

ということで、実際に使用してみた様子をご覧いただきます。

まずは商品を。

胴巻きタイプです。

パワーネット生地で薄くて軽いとのこと。

ズレ防止のシリコンがこちら。

少し厚手の網目ネットに伸びのあるシリコンで装着はしやすそうです。

実際につけてみましたが、これがかなり「キツくて」「強め」でした(動画あり

特に装着するときに足の方から入れていったのですが、縁のシリコン部分の強度がなかなかのものなので、かなり引っ張らないと入らない感じです。

一度装着すると、かなり強めにウェストを締め付けてくれて、なるほどこれなら確かに見た目の「すっきり感」は出るなと納得しました。

このまま付けた状態で過ごしてみると、なんとそれまでそこはかとなく感じていた腰痛がウソのように軽くなっているという!

以前にも腰痛に関する記事を書きましたが、あのときは「歩きすぎて」腰が痛くなったということでした。

【インソール 体験談】腰痛が劇的に良くなった!姿勢バランスを改善するフットケア・アイテムを紹介!

そしてそれはインソールを買うことで大幅に減少した結果になりましたが、今回私は感じている腰痛は、その逆の「座り過ぎによる腰痛」だったということ。

つまりデスクワークが多くなったことで腰に負担がかかってしまい、腰痛を発症させてしまったということになります。

歩き過ぎではないので、それまでのインソールも意味もなく「どうしようか」と感じていたところ、今回のウェストサポートアイテムが見事に効いたという、意外な伏兵ぶり!

おかげで椅子に座っていても、上半身からかかる体重がかなり拡散された感覚があります。

美腹はもちろんのこと、まさか腰痛にまで良い効果をもたらすとは・・・これは嬉しい誤算でしたね^^

まとめ

美しいウェストラインを目指す人のためのアイテムでしたが、使ってみて腰痛にも良いという副効果が得られた嬉しすぎる商品レビューでした。

材質もナイロン74%、スパンデックス26%なので、軽く通気性も良いです。

装着する時の「キツい」感じはちょっとどうかなと思いますが、その分、一度つけてしまえばズレにくいとう利点につながります。

日中はずっとつけているのですが、さすがに汗ばんでくるので、2日に1回ほどは手洗いで綺麗にするようにしています。

パッケージにも「30℃以下の水で手洗いしてください」「塩素系漂白剤の使用、ドライクリーニングはしないでください」「洗濯機、脱水機、乾燥機、アイロンは使用しないでください」と書いていますので、手洗いした後は、伸ばして日陰で干すようにしています。

前回の姿勢矯正ベルトのときと同様に、このウェストサポーターベルトもバージョンアップ版があるようなので、今回のがダメになれば、次はプロ版を購入しようと思いますよ^^

【まとめ】腰痛・関節サポートグッズ&ストレッチ紹介

腰痛・関節ケアの総まとめレビューです。 これまで取り上げてきた「サポートグッズ」「体操・ストレッチング方法」をまとめてみました。 腰痛・関節ケア周りで良いものをお探しの方は、よければ参考の一助にしてく ...

続きを見る

スポンサーリンク&関連記事

-ボディケアグッズ, 脂肪ケア・ダイエット

Copyright© 体のケアと身だしなみレビューブログ , 2019 All Rights Reserved.