体と心に美味しい情報を紹介

体のケアと健康について考えるブログ

【ブルドッグ オリジナルバンブーホルダー】優しい髭剃りシェーバーレビュー!5枚刃で口元すっきり!

2019年12月3日

イギリスの有名メンズコスメブランド「Bulldog(ブルドッグ)」のシェーバーレビューです。

以前から使っていたシックプロテクト3の替え刃がなくなったので、代わりのものを東急ハンズで探していたところ、このブランドのシェーバーを見つけました。

英国の人気メンズコスメブランド「ブルドッグ」は以前から知っていて、一度はその商品を使ってみたかったですし、竹のホルダーというので昨今の「脱プラ」に合っていて、私も環境問題には興味がないわけではありませんから、どうせ使うならということで試しに購入することにしました。

実際の購入は、家に帰ってネットの口コミを確認してからアマゾンでの買い物になりました。

結果的にすごく使い心地が良かったということ。

竹ホルダーの肌触りが優しくて持つ手に馴染みますし、5枚刃の剃り心地もスムーズで、難なく私の濃いヒゲも退治することができました。

ほかにも素材的に気に入った部分があったので、次からはこのシェーバーが私の馴染に決定です。

では実際のシェーバーのどういうところが良かったのか?というところを写真付きで紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ブルドッグ「オリジナルバンブーホルダー」の見た目

ブルドッグの企業理念で気に入ったのは「スキンケアラインは全て英国の信頼できる工場で行う(一部は除く)」「工場や農家、すべてのパートナーに平等に」「動物実験はおこなわない」「パラベン、ラウリル酸ナトリウム、人工着色料、合成香料、動物由来の成分は使用しない」というところです。

その理念を体現してると思ったのが、今回の竹ホルダーシェーバー。

多くのコスメブランドがシェーバーにプラ製のホルダーを使っていますからね。

脱プラの世の中の流れに合ってますし、竹そのものも珍しく、そのホルダーを竹の本場である中国で製造しているというのも面白い(肌に触れない部分だから、自分的には中国製でも許せます)

しかもパッケージやインクも環境に優しい素材を使っているというので、何から何までエコなブランドですよ。

これが本体のバンブーホルダーシェーバーと替刃。

持ち手の竹ホルダーは滑らかで肌に優しい素材でできていて、すごく手の中に馴染みます。

竹のみではなくて、しっかりとスチール風の工具で底部分をホールドしてるので質感もあり、シェービングしている時の持ち手の安定感を支えてくれます。

ブレード部分。

プラ製のカバーがこれまたしっかりしていて、すぐに外れないように簡単なロック式の工夫がされています。(ここはプラスティックを使っているのか、というツッコミは軽くありましたが笑)

そしてシェーバーで最も大切な部分の刃。

5枚刃です。

今まで使っていたシックは3枚刃でしたが、プロテクター付きだったのに対し、ブルドッグのこちらはシンプルにブレードのみ。

首振りヘッド、アロエ配合スムーザー、キワ剃り用トリマー、水に強いバンブーハンドルが揃っていて、1465円は安い!(アマゾンプライム会員価格です)

果たしてその使い心地は?

ということで、次にいよいよシェービング実体験といきましょう。

スポンサーリンク

ブルドッグ「バンブーホルダーシェーバー」の使用感

持ってみた感じは、事前の予想どおりの安定感があります。

実はこのシェーバーと同時にブルドッグのシェービングジェルも購入したので、今回はそれを使いつつ、髭を剃っていきます。

ジェルのレビューは次回にしますので、そちらはまたじっくりと。

では早速シェービング開始です。

 

ジョリ、ジョリ

 

適当な効果音ですいません^^;

剃っているところを撮影するのは難しいので音だけにさせてもらいました。

シェービング時は想像以上にスムーズに剃れて、かなり濃いめの髭面も瞬く間にすっきりしました。

プロテクターがついていないので、髭剃り負けするのかと恐れていましたが、それもなく、スーッと滑らかに剃ることができました。

これはシェーバーだけでなく、ジェルの効果も大きいと思いますが、それでも抵抗感なく肌の上をスイスイ滑っていく感じは、すごく気持ちよかったです。

剃った直後のシェーバー部分

剃れたヒゲ

普段は最初に電気シェーバーで最初に粗剃りをしてから、仕上げに安全シェーバーで剃る流れなのですが、今回は電気シェーバーなしで挑んだに関わらず、まったく遜色ないすっきり感と髭の数を得ることができた感じです。

まとめ

世界的メンズスキンケアコスメブランドの名に恥じない、いい感じの使い心地を提供してくれたブルドッグ。

ブレード部分は替えが効くので、ハンドルはそのまま使い続けれるエコ仕様。

お手頃価格の割に多機能で環境に配慮したクオリティなので、なるほどこれは人気があるわけだと納得ですよ。

今回はレビューしませんでしたが、シェービング時に使ったジェルモ相当に使えるものでした。

というわけでブルドッグのシェーバーはリピート確定です!

カミソリ負けしやすい肌を守る【おすすめシェービングクリーム・ジェル】3選

ヒゲを剃るときに肌が負けやすい人のためのシェービングクリーム3点を紹介します。 これまで40数年間、数え切れないほどの種類のシェービングクリームやフォーム、ジェルを使ってきました。 アレルギー体質でア ...

続きを見る

深剃りできてカミソリ負けしにくい【メンズシェーバー】5選

髭が濃い方なので、毎日剃らないとすぐに無精ひげ化して、数日経つと原始人のようになってしまいます。 なのでこれまで40数年の人生で数えきれない電気シェーバー、カミソリを使ってきました。 最終的に選ばれた ...

続きを見る

-シェービング

Copyright© 体のケアと健康について考えるブログ , 2020 All Rights Reserved.