体と心に美味しい情報を紹介

体のケアと健康について考えるブログ

ドクターオーラルのホワイトニングパウダー「シトラス」使用感レビュー!爽やかな口当たりでコーヒー染みも落ちました

2020年3月5日

ホワイトニング歯みがきの紹介です。

コーヒーや紅茶をよく飲むので(というか毎日、日に何回も)、すぐに歯が茶色く変色してしまいます。

そのたびにホワイトニング歯みがきを使って除去してきました。

今回はさらに新しく購入したシトラスタイプの使用感と結果をレビューしていきます。

スポンサーリンク

ドクターオーラル「ホワイトニングパウダー:シトラス」とは?

ホワイトニング素材の卵殻アパタイトが配合されたホワイトニングパウダーです。

オリジナルのホワイトニングパウダーは以前にレビューしました。

歯についたコーヒーの染みがキレイに取れた!「ドクターオーラル ホワイトニングパウダー」レビュー

このホワイトニング剤の良いところは、歯の表面を削るタイプのホワイトニングではなく、付着した汚れを吸引することでホワイトニング効果を得るというところ。

それなら歯を傷つけないで良いなと。

卵殻アパタイトについて簡単にまとめてみると、

・歯のエナメル質とほぼ同じ成分で、歯の汚れを吸着し歯の黄ばみをとって歯を白くする

・ポリリン酸、宇和島産天然パールを配合、歯をコーティングしツルツルにする

・100%天然由来成分、合成界面活性剤・研磨剤・鉱物油・合成防腐剤・合成香料は未使用

・アパタイトは、歯や骨の主成分なので、人体との親和性が高い成分

・40%も高配合

・日本製

となり、優しい成分であることが分かります。

今回の新たなシトラス味は、そこにシトラスとレモンの風味を加えたというもの。

それがこちらです!

安心の原材料、信頼の日本製。

25gの容量。

中身を取り出しますと、

レモンのマークが入っていて分かりやすいです。

蓋をとってみましょうか?

香りはいきなり「レモン」です。

シトラスはあまりよく分かりません。

でも爽やかなのは確かです。

2つの香りの原料は「サピンヅストリホツアツス果実エキス」「レモン果皮油」「ライム油」となっています。

ちなみに以前に使っていたオリジナルのホワイトニングパウダーが残っているので、見比べてみましょうか。

こちらがシトラス味。

こちらがオリジナルパウダー。

う~ん、見た目は粉のきめ細やかさが明らかに違いますが、これは買ってすぐのものと、ずっと使っていたものとの保存性の違いに関係ありそうですね。

中身は香り付け以外はほとんど同じですから。

スポンサーリンク

ドクターオーラル「ホワイトニングパウダー:シトラス」の使用感レビュー

洗面所で歯を磨いてみることにしました。

登場するのは、これまた以前にレビューしたドクターオーラルの歯ブラシ。

毛先が細かいので歯間にフィットする!「ドクターオーラル デンタルブラシ」レビュー

毛先が極細ですごく使いやすいんですよ、この歯ブラシ。

これにホワイトニングパウダーシトラスを付けることにしましょう。

直接つけると汚いので、スプーンですくってブラシの上に載せました。

ここから磨きに入るのですが、さすがに磨いた後の歯ブラシを見せるのは汚くて忍びないので、水道の水でつけて磨いた感をご覧いただきます。

水道を

つける!

少しブラシ先をこすって「磨いた感」を出します。

粉がまばらに残っていますね。

実際に磨くともっと水っぽくなるので、写真で表現できるのはこれが限界でしょうか。

磨いた後の感想&しばらく使用したホワイトニング効果の結果

実際に磨いた感想です。

普通の歯磨き粉を使うのと比べて圧倒的に「泡」が出てきません。

サラッとして水っぽいです。

口の中に爽やかなレモンとミントの風味が広がるので、これがすこぶる気持ち良いです。

美味しさ満点という感じですが、基本的にサラリとしているので、すぐに口からピュッと出してしまいます。

磨いた後の感覚はすごくさっぱりしていて、口全体が浄化された感じ。

これは普通の歯みがき粉では感じない特性ですね。

前回のホワイトニングパウダーでも同じことを感じたので、配合成分の良さがそうさせてくれるのでしょう。

そして気になるホワイトニング効果。

前回のホワイトニングパウダーと同じく「3日」ほどで歯の表面についた茶色の染みは取れました。

もちろん完ぺきに白く美しく輝くというところまではいきませんが、少なくとも目立っていたコーヒー、紅茶のしつこいブラウンシミは綺麗に取れます。

味わいが普通のパウダーよりもフルーティーなので、美味しさのポイントがすごく高いですね。

まとめ

これまでと変わらず歯の染みをきっちりと取ってくれた安定のホワイトニングレビュー。

今まで使ってきたドクターオーラル、オーラパールともども、その効果は同じくあったので、基本的に私の歯についたコーヒー・紅茶シミはたいして強くないのでしょうね(笑)

他の人にはどうかは分かりませんが、どれもだいたい3日ほどで落ちています。

歯の質や食生活・喫煙習慣によって異なるので、確実にホワイトニングできるとは言い切れませんが、少なくとも歯を痛めずに表面の汚れは「大まかに」抜けるという点ではおすすめできますよ!

created by Rinker
ドクターオーラル (Dr.Oral)
¥1,430 (2020/04/06 17:47:13時点 Amazon調べ-詳細)
ホワイトニング歯磨き粉おすすめ4選【体験済】

コーヒーや紅茶をよく飲むので歯の着色が気になります。 最初は気づかなかったのですが、ある日鏡の前で笑ってみたら、前歯の茶色いシミがエライことに! かなり目立っていて「今までこんな歯で過ごしていたのか・ ...

続きを見る

-ホワイトニング

Copyright© 体のケアと健康について考えるブログ , 2020 All Rights Reserved.