健康、ボディケア、美容アイテムの情報&実体験レビュー

体のケアと健康について考えるブログ

アントシアニン サプリメント 目のケア 食べもの

サプリで目疲れをさっと癒そう!アントシアニン配合「スマホえんきん」使用感レビュー!

投稿日:2019年5月5日 更新日:

スポンサーリンク


現代人にとって、スマホは毎日の生活に欠かせない必須アイテムになっています。

仕事はもちろん、プライベートや手持無沙汰のときなど、ふと気が付いたときにスマホを手にすることが多いでしょう。

しかし便利なツールである一方、スマホの見過ぎで肩が凝ったり、目を酷使してしまうことで頭痛やめまいなどを引き起こしてしまうこともあり得ます。

私も最近スマホに替えたのですが、慣れてくるにしたがってスマホを見る時間が増えてきて、目疲れを強く感じるようになっています。

ツイッターでも呟いた内容なのですが、昨年末から夜中にPC作業をする時間が急激に増えて、翌1月末まで耳鳴りが止まらなかったことがありました。

冷えと眼精疲労が究極レベルまで高まった結果だと自分では思っていますが、作業時間が落ち着いて気温が上がってきたので、今はだいぶんマシになっています。

ただ今度はスマホにハマったせいで再び目疲れレベルが上がってきており、わずかにですが、耳鳴りもほんのりすることもあるので、これはまずいなと。

そういう流れがあって、今回のサプリを購入し、その効果を実際に試してみることにしたというわけです。

ファンケル「スマホえんきん」とは?

健康食品の大手ブランドのサプリメントです。

ファンケルはこれまでにも尿酸サポートやコラーゲンサプリでお世話になってきた経緯があります。

今回は目の疲れをケアするタイプ。

ビルベリー由来のアントシアニンを配合したサプリメントです。



アントシアニンは目の疲労感を癒す働きがあるとして、多くのアイケアサプリに使われている成分として有名。

その具体的な働きは、

・目の網膜にあるロドプシンは光の刺激を受けると分解され、再合成される

・目を酷使するとロドプシンの再合成が追いつかなくなる⇒目のチカチカや視界のかすみ

・アントシアニンはロドプシンの再合成を活性化させる⇒疲れ目を予防・改善

・瞳孔や水晶体の働きを調整する毛様体の血行を良くする

参照元:「栄養成分の事典」新星出版社

となっていて、まさに目のケアのためにある栄養成分といっても良いですね。

「スマホえんきん」には、このアントシアニン意外に「ビタミンB1、ビタミンB2」が配合されていて、よりアイケアのサポート効果を高めているのです。(ビタミンB1は疲労回復、ビタミンB2は細胞の新陳代謝を助ける)

さらに「スマホえんきん」はアントシアニンが素早く溶ける技術が使われており、アイケアの効果が表れやすい働きをもっているといえます。

ではいよいよ、実際に購入した流れと使用感レビュー、その結果をお伝えするとしましょう。

「スマホえんきん」お試し購入&使用感レビュー(結果こみ)

まずはお試し購入。

780円の低価格ですが、お試しの2週間分とプラス一袋が加えられている超お得なサービスでした。(送料が別途かかるので、実際価格は1000円少々でした)

こちらが「スマホえんきん」本体。

配合成分です。

一日2粒を飲むということですね。

では中身を拝見。

濃い紫色の粒です。

一粒が小さいので飲みやすいです。

香りは一見ベリー系です。

飲んでみると、少しお茶の香りもします。

噛んでみますと、より緑茶っぽい風味がしたので「カテキン入りかな?」と思いましたが、配合成分には入っていません。

花のマリーゴールドエキスが入っているので、この香りがお茶のような独特の匂いや風味を感じさせたかもしれませんね。

もちろん飲む時は水分で飲み込むので味は基本的に感じないと思います。

このような感じで2週間を終え、続けてもう一袋を飲んで、先日4週間分を終了。

目疲れの効果ですが、飲んで3週間目あたりに目の疲労感が薄まったような感覚を受けました。

それまで目のしょぼしょぼや、目周りの緊張が抜けない感じだったのですが、それがほんのりですが緩和されてような気がします。

飲みやすいので、これはしばらく続けてみようと思いました。

スマホえんきん

まとめ

これまでいくつかのアイケアサプリを飲んできましたが、その中でもこの「スマホえんきん」は「スマホ」の眼精疲労に特化したサプリということで、かなり面白いなと感じました。

実際に効果の方も自分的にはきちんと証明されたので、決して悪くないサプリだなと。

お試し購入で気軽に申し込めるのもポイントですね。

気に入ればそのまま継続購入を、そうでなければそこで止めるという感じでOKなので、気楽に試せます。

スマホやパソコンで目疲れを感じている人は一度どうぞ^^

【ファンケル】パソコン・スマホで駆使した目に!スマホえんきん

アイケアサプリメント8選!目疲れや老眼、ドライアイにお勧めの商品を紹介

-アントシアニン, サプリメント, 目のケア, 食べもの

Copyright© 体のケアと健康について考えるブログ , 2019 All Rights Reserved.