健康グッズ

角質除去ブラシで汚くなった足のかかとをツルツルにしてみました

投稿日:2018年11月7日 更新日:

足の角質除去グッズ購入&実践レビューです。

普段からよく歩くので足の裏は蒸れやすく、踵にカサカサができやすい生活習慣をもっていることは以前のレビューでも書きました。

足の蒸れ・水虫対策にベビーパウダーが良く効く!

そのためにベビーパウダーを使って足の蒸れを防いだりしてきましたが、それもあくまで一時しのぎにすぎないといいますか、毎日足を酷使していると、どうしても不可抗力で足の角質が増えてしまうんですよね。

ジョンソン・ベビーパウダーで足の裏を清潔に保つ方法

足裏の角質部分には雑菌が住み着いてしまい、それが水虫の原因になったり、匂いの元になったりします。

水虫の感染場所を発見!水虫予防にはスリッパを履こう!

なので、その元を物理的に取り除いてしまおうと、角質除去のグッズを買って見事に成功したことも記憶に新しいですね。

【ドクターショール ベルベットスムーズ 体験談】角質除去クリーナーで水虫も踵の見た目もスッキリ!

このときは電池式のクリーナーで、角質部分に機器を添えるだけで自動的に角質を除去してくれる便利さがあったのですが、いかんせん音が大きいのが難点でして^^;

部屋で使うと音がこもって家族から苦情がきたので、シャワールームとかベランダで試したりしてますが、そろそろそれも面倒になってきました(苦笑)

ということで、今回はその手動バージョン、つまりブラシタイプで手軽に角質を取り除いてしまおう!という試みなんです。

ブラシなら音もしないし、自分の手加減一つで除去がコントロールできるから楽なはずだ!

そんな思いを込めて購入したブラシのレビュー。

では早速それをご覧いただきましょうかね!

角質除去ブラシ「ピーシャイン ビューティーフットプロ」使用感レビュー

アマゾンで購入しました。

ソフトタイプと粗目の2種類がありましたが、足の皮が厚いので粗目タイプをチョイスです。

両面タイプになっていて、粗目の削り面と仕上げ面に分かれています。

この面で最初に荒く角質を削っていき、

こちらの面で綺麗に仕上げるという寸法。

価格も925円と安かったので、たとえ上手くいかなくてもまあいいか!という気軽な感じです。

そしてこれが我が荒ぶる「かかとの足裏」。

角質がかなり頑固に積もってます。

つい一月前に除去したばかりなんですけどね(苦笑)

これをまずは粗目に削りましょう。

5分ほど一生懸命削りました。

まずまずですかね?

正直けっこうしんどいです^^;

裏面の細かい削り面で仕上げます。

よりクリーンになったでしょうか?

片方の足も同じようにこすっていきます。

イイ感じですね。

最後に角質の粉が大量についているので、ブラシを水洗いしましょう。

OK!

スポンサーリンク

まとめ

気になっていた「かかとの角質」はほぼ綺麗になりました。

前回使った電池式のクリーナーと比べても遜色ないですね。

ただ腕と手が結構疲れます。

体をかがめないといけないので、腰も少し痛くなったかな^^;

手動なのでそこが難点ですかね。

価格は断然に安いですし、音も出ないので、手軽にかかとの除去を落としたいときにはおすすめでしょう。

水虫や匂いのもとになる角質をバシバシ削ってやってください!

もはや大人のエチケット!足の臭いを消すための対策グッズ紹介!

足の臭い。 靴を脱いだ時、脱いだ靴を置いた玄関先で、その存在感が急速にクローズアップされます。 普段は目立たないのですが、知られてしまうと人にドン引きされてしまうのは確か。 もしそれが女性だったり、イ ...

続きを見る

【水虫対策まとめ】かゆみやカサカサをケアする予防法&アイテムを紹介

水虫。 それはかゆくてたまらぬもの・・・ジュクジュクして嫌なもの・・・カサカサして乾くもの・・・ どれも水虫の原因となる菌が、肌の角質に住み込むことによって発生する「かゆい状況」です。 今回はこれまで ...

続きを見る

-健康グッズ

Copyright© 体のケアと健康を考えるブログ , 2019 All Rights Reserved.