体と心に美味しい情報を

体のケアと実食レビューブログ

ぼろぼろ皮がむけた!足の角質パック実践レビュー

2019年3月7日

足の角質除去ケア体験レビューです。

足ケアに関しては、ベビーパウダーや電池式の角質除去クリーナー、ブラシの購入&使用感レビューを紹介してきました。

足の蒸れ・水虫対策にベビーパウダーが良く効く!

ジョンソン・ベビーパウダーで足の裏を清潔に保つ方法

【ドクターショール ベルベットスムーズ 体験談】角質除去クリーナーで水虫も踵の見た目もスッキリ!

角質除去ブラシで汚くなった足のかかとをツルツルにしてみました

それぞれに良い効果を得ることができたのですが、今回はそこからさらに一歩踏み込んで、薬液を使って足の角質を除去するパックを試すことにしました。

理由は「履くだけで角質を除去できるから」。

レビューを見ても皆さん、キレイに角質が取れていたので、これは一度試してみようかなと。

上手くいけば、周り勧められますからね(けっこう角質が厚くて悩んでいる人が多いです)

では早速レビューを紹介していきましょう。

フットパック体験レビュー

アマゾンで購入しました。

色々と種類があったのですが、パッケージにくまもんのイラストが入っていたのでチョイスしました(特にファンではないのですが、何となく笑えたので^^)

両足分が1セット入っています。

袋の中に足を入れるだけでケアができます。

中の生地に薬液が入っています。

こちらが我が「美しくない足」でございます。

写真では見ずらいですが、かかと部分や中ほどに角質がたまっています。

バスルームに移ってフットパックに足を入れていきましょう。

ビーチサンダルの超薄いタイプを履いている感覚ですね。

足の裏に薬液がついてヌルヌルした感じもします。

ここからバスルームを出て自分の部屋に戻り、60分ほどそのままで過ごしました。

薬液が足に染みる感覚は特になかったですね。

とはいえ、足の皮をはがす薬液なので、傷が合ったりする場合は違和感を感じるかもしれませんね。

そして再びバスルームへ。

ふやけた感覚です。

特に足の皮がはがれた感じはありません。

説明では1週間をめどに皮がはがれるということなので、ここからしばらく待つことにしました。

しかし3日たっても変化はなし。

これはひょっとして「効き目」がないのでは?と思いましたね。

そのまま5日、6日と変化のないまま、迎えた7日目。

きました。

角質がポロポロと剥がれています。

7日目といいましたが、正確には分かりません。

5日目あたりまでは毎日確認していたのですが、変化がなかったので忘れかけていました。

しかし7日目に部屋で過ごしていて何気なくスリッパを抜いで、床の上で体操をしようとしたときに、足元に白いものがパラパラと落ちているのを見て「なんだこれは?」と。

見てみると皮のようだったので「これはひょっとして・・」となり、急いで足の裏を見て「おおおおおおおお!」となったわけです。

かかと部分は完全に「剥けていました」。

ただ一気に綺麗にはペロンと剥がれるということはなくて、徐々に皮がポロポロと剥がれていくという感じで、これが意外と困ったところでしたね。

靴下を履いているときは良いのですが、部屋で素足になったときは、あるくたびに足の皮がポロポロ落ちていくので、スリッパを脱げなくなってしまったという^^;

なので自然に剥け終わるのを待つのではなく、一気に自分で剥がすことにしました。

30分ほどをかけてなんとか目立つ部分だけを剥がし終えた瞬間。

かかと部分はまだまだ残ってますけどね。

これから3日ほどで完全に剥がれ落ち、ようやく角質クリアな状態になることができました。

スポンサーリンク

まとめ

想像していたよりはポロポロ感がすごかった「角質除去フットパック」。

もっと一気にペロリンチョ!と剥がれるのかなと思っていましたが、そこから結構時間をかけて毎日剥がれ落ちていくという感じでした。

履くだけで角質が落ちるというのは、自分の体験では本当だなと感じましたし、効果が出る期間もそのままでした(1週間後)

薬液の安全性ですが、足の皮膚を剥がす成分が入っているので、人によっては副作用がでる可能性もあると思います。

国民生活センターでもフットケア商品の危険性を説明しており、使用には注意を払う必要があるのは確かでしょう。

独立行政法人 国民生活センター「酸を使ったフットケア商品」

皮膚が弱い人や傷がある人などは、使用を控えた方が良いでしょうね。

私に関しては皮膚は大丈夫だったので、とりあえず今回は綺麗に楽に角質を剥がすことができました。

履くだけで角質除去は本当だったので、体質的に合う人は試してみる価値はあると思います。

角質は水虫菌が潜んでいたり、匂いの元になったりします。

フットケアパックはそうして角質ケアの一つとして、これからも時々使っていきたいと思います。

もはや大人のエチケット!足の臭い対策グッズ紹介

足の臭い。 靴を脱いだ時、脱いだ靴を置いた玄関先で、その存在感が急速にクローズアップされます。 普段は目立たないのですが、知られてしまうと人にドン引きされてしまうのは確か。 もしそれが女性だったり、イ ...

続きを見る

【水虫対策まとめ】かゆみやカサカサをケアする予防法&アイテム

水虫。 それはかゆくてたまらぬもの・・・ジュクジュクして嫌なもの・・・カサカサして乾くもの・・・ どれも水虫の原因となる菌が、肌の角質に住み込むことによって発生する「かゆい状況」です。 今回はこれまで ...

続きを見る

-フットケア, 健康グッズ

Copyright© 体のケアと実食レビューブログ , 2019 All Rights Reserved.