身だしなみ

髪に優しいオールインワンシャンプーharu!パサつかない保湿感でサラサラキープ!

投稿日:2019年5月7日 更新日:

スポンサーリンク


頭皮や髪に優しいオールインワンシャンプーの紹介です。

取り上げたのは、リンス不要の女性用スカルプシャンプーということで、雑誌やネットでも人気のharu。

使われている素材も天然・上質のものばかりでなく、リンスを使わないで済むラクチンなシャンプーですね。

母の日が近いということで、ヘアケアやスキンケアグッズの一つとして事前にプレゼントしました。

ではまずはharuについての紹介と、続けてシャンプーのレビュー、使用感の感想を取り上げていきましょう。

オールインスカルプシャンプーharuについて

公式サイトから購入しました。



オールインワンシャンプーで天然成分配合、髪や地肌に優しいスカルプタイプ。

価格や初回プレゼントもなかなか良い感じです。

【haru kurokamiスカルプ】

・100%天然由来

・リンス、コンディショナー不要

・シリコン、合成ポリマー不使用

・10個の無添加

・30日間全額返金保証

・シャンプーブラシのプレゼント付き

・初回送料100円

・3,600円+288円(消費税)⇒定期購入だと2,880円+230円(消費税)

ブラシ、パンフ、シャンプーの3点です。

次にシャンプーとブラシをクローズアップ!

シャンプ―はブラウン色の半透明な容器に入っています。

プッシュボタン式ですね。

ブラシは初めて見るタイプです。

家族に聞くと「あ~、シャンプーブラシね」とまるで当然のように答えてきました(男社会にはこんなものはないのだ!たぶん)

シリコン製でけっこう柔らかいです。

こちらがパンフ。

配合成分とシャンプーの方法などが詳しく説明されています。

ではより詳細なシャンプーの配合成分を抜粋してみましょう。

4種類のヤシの実由来の洗浄成分

⇒頭皮に付着した汚れを毛穴から取り除く

⇒頭皮の角質層・髪にアミノ酸が浸透して保湿効果あり

 

海塩・褐藻由来ミネラルやヘマチン

⇒美髪に欠かせないミネラルがシャンプーするたびに頭皮に浸透

見た目-5歳を叶えて日本人本来の黒髪をキープ

 

33種のエイジングケア成分

⇒リンゴ果実、ハイブリットローズ、ソメイヨシノ、カミツレエキス、欧州ホップ、センキュウ根茎、アミノ酸、アカツメクサ花

⇒頭皮サイクルに働きかけ、髪のハリ・コシ・ボリュームに働きかける

かなり厳選された素材を使用していることが一目で分かりますね。

女性にとって一番気になるポイントは「年齢-5歳若返る」というところでは?

男性から見ても髪の毛の美しい女性は、年齢の如何に関わらず、パッと目を引いてしまいますから。

できれば黒髪・・

できればサラサラっと^^

ということで、haruシャンプーの使用感を見ていきましょうか!

スポンサーリンク

haruシャンプー使用感レビュー

まずは私自身の肌で感じてみることにします。

haruシャンプーIN洗面所。

タオルに少し染み込ませてみました。

ほんのり黄色っぽい色合いですね。

香りはジンジャーとレモンが混じったような爽快なフレーバーです。

手の甲に載せると、ほんのりトロッと感があります。

そのまま伸ばしてみましょう。

すごくきめ細かい泡立ちです。

香りも爽快さが増して気持ちいいですね。

もう少し水をつけて泡立ててみましょう。

うん、いい感じですね~

使い後もサラッとしていて、肌に馴染む感覚です。

とはいえ、これはあくまで手の甲なので、髪の毛と頭皮にどれだけ働くかが大切。

この後、haruシャンプーを母親のところに持っていき、早めの母の日のプレゼント兼レビューのための感想をお願いしてきました。

以下、3日間使用してもらった感想をまとめておきます。

・シャンプー液は少し粘り気がある

・泡立ちがきめ細かい

・すすぎ(洗い流し)がスムーズ

・泡切れも良い

・洗髪後もサラサラしてる

・乾かした後もブラシの通りが良くて引っかからない

・パサつきがない

・髪の毛も頭皮も保湿感がある

うん、いい感じだ!

口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ

まとめ

母親的にはかなり気に入ったようで、髪の毛のサラサラ感とパサつきの無さが良いと好評でした。

リンス・コンディショナーも必要ないので、そのあたりも便利だったようですね。

定期コースで買うと通常よりも700円ほど安くなると伝えると、早速自分で注文して、次のシャンプーの購入を決めたようです(*3600円⇒2880円:税別)

こんな感じで自分用にも、贈り物にも喜ばれるシャンプーだと実感しました。

毎日が忙しくて髪のケアに時間が取れない方や、上質なシャンプーを使いたい方にぜひどうぞ!

haruシャンプー公式サイト

人気記事関節サプリ「ダイドードリンコ ロコモプロ」体験記

人気記事水虫の原因と予防・フットケアまとめ


スポンサーリンク

-身だしなみ

Copyright© 体のケアと身だしなみ実践ブログ , 2019 All Rights Reserved.