デザートつきのオシャレな高タンパク低糖質冷凍宅配弁当「nosh-ナッシュ」紹介

投稿日:2019年7月9日 更新日:

スポンサーリンク


糖質カット90%を果たした冷凍宅配弁当の登場です。

その名も「ナッシュ」。



以前から友人女性が宅配で購入していて「これいいよ~」と絶賛していたこともあり、その存在は知っていました。

見た目がオシャレで、高タンパク、低糖質が売りの冷凍宅配弁当サービスということで、女性には人気が高いとのこと。

しかもデザートも充実していて、ドーナツやロールケーキもメニューにあるというから

 

「これは捨て置けん」

 

と、スイーツ好きの私のハートに火がつきました。

というのも、最近の健康診断で糖の値が少々高めになっていて、医者から軽く注意されまして・・

それで最近はスイーツを控えめにして、本を買って低糖質の食事を自分で作ったりロカボナッツを購入しておつまみも変えていたりして、少しストレスを感じていたんですよ。

それで今回の「ナッシュ」を改めて思い出したという。

ヘルシーなお弁当にスイーツがついているので、一度試してみても悪くはないかもしれないと。

そんな感じで、今回はプレ「ナッシュ」調査レビューということで、情報をまとめてみることにしました(購入している女性からの情報提供あり)

高タンパク低糖質弁当「ナッシュ」の詳細情報

冷凍パックの状態で送られてくる宅配サービスです。

配送はヤマト宅急便が行います。

注文の流れは次のような感じです。

注文方法

【ホームページにいく】

【食事プランを選ぶ】

【メニューからチョイス】

メインディッシュ

リゾット

スープ

低糖ドーナツ

ロールケーキ

スムージー

 

【支払い画面に進む】

支払方法(「キャッシュカード」か「代金引換」)の選択をして、注文という形です。

会員登録がまだの人は、ここでアカウントの作成に入ります。

初回の送料は無料なので、4食分を注文した場合は、3,024円で済みます。

配達は週1回のペースになり、注文してから最短4日で届くので、食事の計画も立てやすそうですね。

食事の内容

魚料理から肉料理、野菜、デザート、スムージーと幅広くあります。

全品目70種類以上なので、選ぶ楽しさもありそう。

栄養的には以下の感じです。

・糖質90%オフの低糖質弁当

・メニューは70品目以上・お肉・お魚・スイーツあり

・糖質平均・17g(1食あたり)

・たんぱく質・平均20g(1食あたり)

・塩分平均2.2g(1食あたり)

・国産野菜を使用

・砂糖を未使用

・防腐剤を未使用

・食品毎に菌検査の実地(抜き取り検査あり)

・次亜塩素酸を用いた消毒の実地

実際に定期購入している友人女性の話では、

・見た目が本当にお洒落

・薄味をイメージしがちだけど、かなり美味しい

・アレルギー情報を登録できるので、合わない食材をフィルタリングできる

・冷凍パックだから、長期保存できる便利さも有難い

・低糖質のデザート・スイーツが嬉しい

だそう。

薄味でないというのは良い情報ですね。

自分は結構濃い味が好きなので、そこは魅力です。

スイーツ好きとしてはドーナツ、ロールケーキがついているのも高ポイント。

低糖質なので助かりますよ。

ナッシュの良くないところ

ネット上の口コミをみると、以下のような意見もあるようです。

・週1回の配送なので、送料だけで1ヶ月に3600円かかる

・ヤマト運輸のクール宅配便で届けられ、不在時は冷凍対応宅配ボックス以外での受け取りができない。

・容器にプラを使っている(エコでない)

送料に関しては「1回の注文の数量を多くして、次の週はスキップしたりなど 送料をあまりかけないようにする注文方法はありそう」という解決法も提示されていましたので、それなりに対策はできそうです。

不在時の受け取りに関しては、食べ物が荷物になるので、取り置きは避けたいところです。

このへんはできるだけ迅速に業者への再配達をお願いするしかなさそうです。

あとは基本は「定期購入」となっていますが、購入回数の縛りがないので、一回頼んだだけでもキャンセルできるよう。

その場合は、お届けの4日前に「スキップ(一時的に注文を飛ばす)」「解約」どちらかの手続きの必要あることは覚えておいた方が良さそうです。

キャンセルするための方法は、「アカウント情報⇒ログイン情報⇒アカウントを解約する」の流れでできます。

スポンサーリンク


まとめ

低糖食の宅配弁当「ナッシュ」についてまとめてみました。

高タンパク、低糖質な内容は、体を気遣う人にとってかなり魅力です。

それに加えて「見た目がオシャレ」というのは、特に女性に響くんじゃないでしょうか?

お試し的なメニューは用意されていませんが、もし解約したいときは、一回注文で様子を見てキャンセルができるところも便利ですね。

メニューによっては1か月換算で1万円~4万円の価格帯で幅がありますが、内容の充実さと、体への資本投下という意味では損はしないものになっていると感じました。

軽い糖質カット中の私も一度購入してみようと思います。


NOSH公式サイトはコチラ

スポンサーリンク&関連記事

-低糖食品, 脂肪ケア・ダイエット, 食事・栄養ケア

Copyright© 体のケアと身だしなみレビューブログ , 2019 All Rights Reserved.