体と心に美味しい情報を紹介

体のケアと健康について考えるブログ

【オーラパール】フローラルな香り!まずまずのホワイトニング効果と歯のツルツルに満足です

2019年7月6日

ホワイトニング歯みがきのレビューです。

以前に使用していたドクターオーラルのホワイトニングシリーズ(パウダーペースト)が切れてしまったので、新しい商品をネット通販で買いました。

全薬工業というメーカーで、一瞬「どこだ?」と思い調べてみると、風邪薬のジキニンで有名なメーカーの歯みがきと知り、それなら安心だなと。

購入前に公式サイトや口コミレビューで調べてみても悪い評判はなく、価格もホワイトニング剤にしてはまずまずだったので(1本で2,000円です) 、ひとまず使ってみます。

スポンサーリンク

オーラ―パールの簡単な紹介

到着したオーラパールです。

オーラ―パール歯みがきの特徴は、大きく分けて3種類の効果にあります。

一つ目は、ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトという成分による「歯のエナメル質表面部分の修復機能」です。

歯の表面との親和性が高い(傷つけにくい)ハイドロキシアパタイトという極小の粒が、歯の表面についたミクロの傷を修復し、白くつるつるの状態に戻すということです。

二つ目は、そのハイドロキシアパタイトが歯のエナメル質に付着した虫歯の原因となる歯垢をからめとり、エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、初期の虫歯を石灰化することで、虫歯の発生を予防します。

三つ目は、塩化リゾチームという、もともと体内に存在する防御酵素が配合されているということ。

リゾチームは唾液や涙などに含まれていて、止血・消炎・溶菌作用を持っています。

オーラパールに含まれるリゾチームは歯茎に作用して、腫れや発火を鎮め、歯周病を予防します。

こうした働きがオーラ―パールの特徴ということで、まさに「ホワイトニング」「口臭予防」「歯周病予防」が期待できるということになりますね。

スポンサーリンク

オーラパールの使用感レビュー

では早速使っていきましょう。

真っ白なクリームです。

香りはミントが基調で清涼感があります。

その中に甘酸っぱいカカオのような香ばしい匂いが混じっていて、なかなか心地よいです。

磨いてみると、塩っぽい味わいがします。

次に感じたのが、芳香剤のような風味。

フローラルな香りが強いです。

歯磨きクリームはさらっとしています。

泡立ちは少なめで、あっさりとした磨き心地。

伸びはあるので、少量でも広がります。

使い終わりは歯がツルツルした感じで気持ち良いですね。

使用した結果

ずばり言います。

歯の染みは取れました。

完全にとはいきませんが、目立っていた茶色い染みは綺麗になくなりました。

もともとコーヒーや紅茶が大好きなので、季節を問わず一日中何杯も飲む生活を送ってきたこともあり、すぐに歯が茶色く変色してしまう習慣がありました。

仕事で接客もあるため、口を開けた時に汚れが見えるのは良くないんですよね。

なのでこれまでホワイトニング剤を色々使ってきたのですが、前回までのドクターオーラルに引き続き、このオーラパールも3日ほどで染みがうっすらとなって、ほぼ目立たなくなっていたという感じです。

まとめ

歯の染みが薄くなったこと、清涼感とカカオな香ばしさやフローラルな香りが心地よく、けっこう満足しています。

少量でも伸びますし、1日一回の使用なので、1本で一月半くらいは持つと思います。

塩味でさっぱりしていて自分好み。

75g配合で容量もまずまずですね。

磨いた結果を考えれば、自分的にはコスパも悪くない歯みがきペーストだと思うので、しばらくは続けみるつもりですよ。

ペーストタイプでもシミ取り効果は変わらず良い!「ドクターオーラル ホワイトニングペースト」レビュー

ドクターオーラルの歯みがきシリーズ第2弾です。 前回は同じメーカーのパウダータイプを紹介しました。 >>歯についたコーヒーの染みがキレイに取れた!「ドクターオーラル ホワイトニングパウダー」レビュー ...

続きを見る

歯についたコーヒーの染みがキレイに取れた!「ドクターオーラル ホワイトニングパウダー」レビュー

オーラルケア商品の購入レビューです。 タバコは吸わないのですが、コーヒーや紅茶をよく飲むので、すぐに歯にシミがついてしまうんですよ。 歯磨きは一日3回きっちりしてますが、コーヒーを10回以上も飲んでれ ...

続きを見る

-ホワイトニング

Copyright© 体のケアと健康について考えるブログ , 2020 All Rights Reserved.