ミドルエイジのケア情報&体験レビュー

体のケア実践ブログ

ボディケアグッズ 口内ケア 口内ケアグッズ

【オーラパール ホワイトニング歯みがき】コーヒー&紅茶の歯の茶色い黒ずみ除去に効果あり!口の臭いも減って一石二鳥!

投稿日:2019年6月6日 更新日:

スポンサーリンク

ホワイトニング歯みがきの紹介です。

以前に使用していたドクターオーラルのホワイトニングシリーズ(パウダーペースト)が切れてしまったので、新たにネットで知ったこちらの商品を購入することにしました。



風邪薬のジキニンで有名な歯みがきと知り、それなら安心だなと。

購入前に公式サイトで調べてみても、内容も悪くない感じでしたし、価格もホワイトニング剤にしては良心的だったので(単体2,000円) 、お試しに購入してみました。

ではまず商品の紹介を先に述べて、次にその使用した結果を発表、最後に実際の使用感レビューを写真付きでお伝えしようと思います。

①オーラパールの紹介

まずは実物写真からどうぞ。

オーラ―パール歯みがきの特徴は、大きく分けて3種類の効果にあります。

一つは、ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトという成分による「歯のエナメル質表面部分の修復機能」です。

歯の表面との親和性が高い結晶構造をもったハイドロキシアパタイトの極小の粒が、歯の表面についたミクロの傷を修復し、白くつるつるの状態に戻すということです。

二つ目は、同成分(ハイドロキシアパタイト)が歯のエナメル質に付着した虫歯の原因となる歯垢をからめとり、さらにエナメル質から溶け出したミネラルを補給し、初期の虫歯を石灰化することで、虫歯の発生を予防します。

そして三つめは、塩化リゾチームという、もともと体内に存在する防御酵素が配合されているということ。

リゾチームは唾液や涙などに含まれていて、止血・消炎・溶菌作用を持っています。

オーラパールに含まれるリゾチームは歯茎に作用して、腫れや発火を鎮め、歯周病を予防します。

こうした働きがオーラ―パールの特徴ということで、まさに「ホワイトニング」「口臭予防」「歯周病予防」が期待できるということになりますね。

②オーラパールを使用した結果

次に結果です。

ずばり言います。

歯の黒ずみは取れました。

それもはっきりと。

もともとコーヒーや紅茶が大好きなので、季節を問わず一日中何杯も飲む生活を送ってきました。

なので、すぐに歯が茶色く変色してしまい、それが重なると黒っぽく汚れてきていました。

今まではドクターオーラルのホワイトニングを使って除去してきましたが、それが切れてしばらくたっていたので、評判の良いオーラ―パールを試すことにしたということ。

それが見事に成功というわけです^^

歯並びに自信がないので、私自身の歯の写真をお見せすることはできませんが(上はイメージ画像)、以前に使っていたドクターオーラルに劣らないレベルで歯の黒ずみは除去されていました。

最初の3日目あたりで歯の表面が綺麗になり始め、5日目、6日目となるにつれて、はっきりと白さが戻ってくるのが目に見えて分かるようになりました。

私は歯磨きは一日2回しかせず、それも朝はマウスウォッシュでくちゅくちゅとゆすいだ後に歯磨きをささっとする感じで、昼間はお茶かマウスウォッシュで済ます程度、夜に本格的に磨くという習慣があります。

なので、これが一日3回きっちりと磨いていたら、3日程度ではっきり効果が出ていたんじゃないか?と思うくらいです。(もちろん個人差はあるでしょうが)

さらに良いのが、口臭も改善されたこと。

仕事でストレスがたまってくると、知らず知らずのうちに何か食べものを口にすることが多くて、そのまま半日を過ごしていたりすると、夕方ごろにはほんのりと口の臭いが気になることがありました。

そこに精神的な負担が加わってくると、不思議と口臭のレベルも上昇するようで・・・

それが今回の歯磨きを使い続けることで、徐々に匂いも取れていき、1週間後にはほぼほぼクリアになっていました。

これは良いなと思い、しばらくはOraPearl(オーラパール)をリピートすることに決めました^^

ということで、お待たせしました。

いよいよ実物のオーラパールとその使用感を写真でご覧いただきましょう。

オーラ―パールの使用感レビュー

まずはキャップを開封です。

指の上に出してみましょう。

真っ白なクリームです。

香りはミントが基調で清涼感があります。

その中に甘酸っぱいカカオのような香ばしい匂いが混じっていて、なかなか心地よいです。

磨いてみましょう。

磨いてみると、まず塩っぽいソルティな味わいがします。

次に感じたのが、芳香剤のような風味。

フローラルな香りが強いです。

歯磨きクリームはさらっとしています。

泡立ちは少なめで、あっさりとした磨き心地。

伸びはあるので、少量でも広がります。

使い終わりは歯がツルツルした感じで気持ち良いですよ^^

まとめ

清涼感とカカオな香ばしさ、フローラルな香りが心地よい、ホワイトニング歯みがき「オーラパール」。

夜に1日1回の使用を1週間続けてみた結果、見事に歯の茶色い黒ずみと口臭が改善されていました。

期待される効果通りに、口の中の健康と見た目をクリーンにしてくれて、けっこう満足しています^^

少量でも伸びますし、1日一回の使用なので、1本で一月半くらいは持つと思います。

単体で2000円ほどだったので、次からは15%オフになる定期購入で続けていこうかと考えています。

75g配合で、コスパがかなり良い歯みがきだと思いますので、ホワイトニングや歯周病予防を考えている方にはぜひともお勧めしますよ^^




OraPearl(オーラパール)公式サイトはコチラ

人気記事軟骨成分プロテオグリカン配合「関節ケアサプリメント」おすすめ5選

人気記事【水虫対策まとめ】かゆみやカサカサをケアする予防法&アイテムを紹介

スポンサーリンク

-ボディケアグッズ, 口内ケア, 口内ケアグッズ

Copyright© 体のケア実践ブログ , 2019 All Rights Reserved.