ヘアケア 身だしなみ

【ポリピュアEX 3週間後】薄毛の父親の髪の密度と色が一段と濃くなってきました【育毛剤】

投稿日:2019年5月14日 更新日:

スポンサーリンク


薄毛で悩んでいた70代の父親の誕生プレゼントに「ポリピュアEX」という育毛剤を贈ったところ、一週間後に少し濃くなったという体験談をお話ししました。

【ポリピュアEX 購入】70代の父親の薄毛にうっすらと濃さが!使い方と使用感レビューを紹介

それからさらに2週間後に再び父親に連絡をとってみたところ「黒くなってきたよ」と伝えてきました。

いったいどれほどの濃さが父親の頭を覆っているというのか?

ひょっとしたらわっさわっさ映えてきて、若いころの鶴瓶師匠のようなアフロヘアになってしまったのか?

そんな妄想に近い想像を一人でしてしまいましたが、百聞は一見に如かず、ということで、早速その頭を観に行くことに決めたのでした。

確かに生えてる!薄かったところに!!

会いに行くと、一見してすぐには分からなかったのですが、椅子に座ってもらい、その上から眺め見ることにしました。

「おおおお、確かにうっすらと増えとる!」

思わず叫んでしまいました。

ガッツリとまではいきませんが、使い始めの頃と比べて、毛の密度が増しているではないですか^^

使う前

7日後

21日後

毛の生え具合の隙間が徐々に埋まっている感じです。

もう少しアップで見てみましょう。

うん、天辺よりも、むしろ周辺部の毛が濃くなっている感じですね。

父親曰く「外側の毛が濃くなってきた」ということ。

加えて頭皮のかぶれやかゆみもなく、心臓の動悸が強くなることもないそうです。

いわゆる「副作用」も出ていないので、かなり使用を気に入っているみたいですね^^

スポンサーリンク

ポリピュアEXの紹介

以下に簡単に概要を紹介しましょう。

 

・バイオポリリン酸が配合

・微小のナノサイズ粒子のままで頭皮や毛穴を通じ、毛根の角質層にまで浸透する

・粒子中に人の体に必須なアミノ酸やミネラル等が結合、それらを巻き込む形で生成される

 

つまりはバイオポリリン酸が育毛の核心ということになります。

本体はプッシュ式でミントの香りのする液体。

詳しい商品説明や価格などは前回の購入レビューをご覧頂ければと思います。

【ポリピュアEX 購入】70代の父親の薄毛にうっすらと濃さが!使い方と使用感レビューを紹介

つけていても特に違和感があるとか、ヒリヒリするなどの苦情は特に父親からは聞きませんでした。

実は塗布しているのは毎日ではなく、お風呂に入る一日おきだそう。

夏場は気温が高くなるので風呂を沸かすのは一日置きで、それ以外はシャワーを使っているということでした。

せっかく育毛剤を使っているのだから、頭皮が油で汚れているときは効果が下がるのでもったいない、だから風呂に入った日の夜につけるというのが理由だそうです。

昔気質の人間なのでけっこう頑固ですが、一度効果が出てくるとすぐにハマる口でもあるので(私がその血を引いてます)、髪の毛完全復活計画は意外と早い段階で訪れるのかもしれませんね^^

まとめ

通販サイトで知って購入し、父親の薄くなった髪の毛のケア用にプレゼントした「ポリピュアEX」。

最初は半信半疑で買いましたが、まさかリアルな効果が出てくるとは思いもよりませんでした。

人によって合う合わないがあったり、効果の出る出ないも千差万別なので「必ず生えてくる!」とは絶対に断言できませんが、私の父親に関しては徐々に良い結果が出つつあるという流れですので、少なくとも体質には合っていたのだと思いますね。

あと数か月試してみて「薄毛が濃くなる」効果がきちんと実証されれば、今度は母親に贈ってあげようと考えています。

とにかくかなり良い育毛剤という印象を受けたので、しばらくは父親に愛用してもらおうと思っています。

人気記事関節サプリ「ダイドードリンコ ロコモプロ」体験記

人気記事水虫の原因と予防・フットケアまとめ


スポンサーリンク

-ヘアケア, 身だしなみ

Copyright© 体のケアと身だしなみ実践ブログ , 2019 All Rights Reserved.