体と心に美味しい情報を

体のケアと実食レビューブログ

ロカボナッツパウダーと豆乳をブレンドしたヘルシードリンクレビュー

2019年3月19日

ナッツパウダーの紹介です。

血糖値を挙げる原因となる糖質を少なくし、その分を「たんぱく質」で補うロカボ形式の食材になっています。

ダイエットにも効果がある「ロカボ」ということで、食事の糖分が高い自分的にはかなり気になり、購入することにしました。

f:id:chocomale:20190319002943j:image

f:id:chocomale:20190319005126j:image

ロカボの公式サイトと商品パッケージの裏側によれば、

・一食の糖質量を20~40グラム

・間食の糖質量は10g

・食後の血糖値を上げるのは糖質

・骨や筋肉、肌や髪の毛を作るのが「たんぱく質」

・極端な糖質抜きではなく、良質な油とたんぱく質をしっかり摂ること

となっており、程よい糖質とたんぱく質、油のバランスが体にも良いということを述べています。

配合されているナッツ類も「クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ」で、それぞれビタミンEやカリウム、オレイン酸、食物繊維を豊富に含みますし、大豆と脱脂大豆たんぱくも加わるので、ローオイルかつ高たんぱくな栄養分をたっぷり摂取できそうですね^^

では早速、パウダーのレビューをしていきましょう。

「ロカボナッツパウダー」レビュー

開封して中身を取り出してみました。

f:id:chocomale:20190319002934j:image

思ったより「ノーマル」な香りです。

ほんのりとしたヘーゼルナッツ風の匂いが、なかなか心地よいです。

そのままを少し舐めてみると、「きなこ」を粉末にした味わいがします。

香ばしくて、ほんのり塩っぽい感じ。

そんなナッツパウダーに今回は豆乳をかけることにしました(同じ大豆由来)

f:id:chocomale:20190319003255j:image

口に含んでみると、 少しとろみのある「まったり」とした口当たりがします。

風味は豆乳やミルクが強めで、ナッツ粉末の香ばしさが舌に広がって、後味に残る感じがしますね。

きなこ粉末に限りなく近い味わいとでもいいましょうか。

全体的にさっぱりしてます。

飲んでしばらくすると、お腹が動き出し、トイレで気持ちよく開通できました^^(豆乳の食物繊維とパウダーの栄養分が合さったおかげでしょうか?)

スポンサーリンク

まとめ

一つ難点があるとすれば「粉末が溶けきらない」こと。

溶けきらなかった玉が豆乳やミルクの表面に残るので、少し口に残る感覚はでてきます。

ホット用に飲む時に電子レンジで加熱すると、ナッツ類が飲んだ後のコップにへばりつくので、コールドで飲むのがベストかと思いますね(結構おいしいです)

飲み方の部分を除けば、ナッツパウダーそのものは癖があまりないので、色々な食材に合わせられると思います。

体を気遣う人にぜひ。



体に良いナッツ実食ランキング【7選】

リノール酸やオレイン酸などの「不飽和脂肪酸」が豊富に含まれたナッツ類は、日本だけでなく、アメリカでも広く健康食品として認められています。 ナッツ類の魅力は、なんといっても手軽に手に入れることができて、 ...

続きを見る

-ナッツ類, 粉末・オイル

Copyright© 体のケアと実食レビューブログ , 2019 All Rights Reserved.