身だしなみ

カミソリ負けに効くハーバル・シェイビングジェル紹介!アロマ感たっぷりな香りと優しいつけ心地に満足!【marks&web】

投稿日:2019年6月14日 更新日:

スポンサーリンク


髭が濃い方なので毎日のシェービングは日課になっているのですが、たまにカミソリ負けして肌から出血することもあります。

それを防ぐためにシェービングクリームは欠かせないのですが、ドラッグストアで売られているものの多くは自分の肌に合わないのか、カミソリ負けを十分に防いでくれないことが多いのですね。

プロテクター付きの安全カミソリを使っているのですが、それでもたまに剃り損ねて「アウチ!」となってしまうことが時々・・・

なので自分に合うシェービングクリームはないものかと探していたのですが、最近2種類のものを見つけました。

今回はそのうちの一つを紹介していきます。

マークスアンドウェブ「ハーバルシェイビングジェル」はこんな感じ

マークスアンドウェブというスキンケアブランドの商品です。

よく行く商業ビルに同ブランドの店舗があり、良い香りがするので入ってみると、石鹸やボディソープ、シェービングツールなど、女性だけでなく男性にも利用できるシックな色合いや品ぞろえがあったので、興味を持って色々とみていました。

その中の一つの上記写真の商品で、ハーブを使ったシェービングジェルなのだそう。

メイン素材にはしっかり「ローズマリー、ラベンダー」のハーブが使われています。

ラベンダーには「リラックス効果」のほか「皮膚の炎症を鎮めて組織の回復を助ける働き」があるといわれています。

ローズマリーには「新陳代謝を高める効果」「抗菌作用」があるので、2つのハーブのチカラを合わせてスキンケア向きの素材といえますね。(「ハーブのちから」から参照)

店舗にある品はどれも基本的にハーブ仕様のものらしく、それが店全体の香りの良さを醸し出していたようです。

店員さんに色々と聞いてみると、このブランドは実は日本のものだと聞いて驚きました。

・2000年に東京で生まれた国産ブランド

・石鹸や化粧品の製造を行う松山油脂株式会社の新規事業の一つ

・独自開発のハンドメイドソープ、ハーバルウォーター、ハンドメイドソープを取り扱う

・植物油脂由来の原料に天然精油を配合し、石鹸は9種類、化粧水やオイルも香りを6種類を用意してスタート

マークスアンドウェブ公式サイト

店でもらったパンフに記載の情報になります。

名前が外国風なのと店内の雰囲気やカラーが非常にスタイリッシュだったので、最初は欧米ブランドかなと思っていましたが、思い切り国産だったという^^;

素材が自然のものをメインに使用しているとのことで、実際に店内の香りはアロマの匂いで心地よく、香り以外にも肌が弱めの自分的にも良いなと思いました。

そこで石鹸をいくつかと、今回のシェービングジェルを購入し、しばらく試してみました。

ではいよいよ、その使用感レビューと結果を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

マークスアンドウェブ「ハーバルシェイビングジェル」使用感&結果レビュー

洗面所でシェービングをしてみました。

まずは中身を見てみましょう。

白っぽいジェルになっています。

見た目はトロっとしていますが、実際はかなり「サラリ」としていて、気を付けないとすぐに下に垂れていきます。

香りはジンジャー系で、思った以上にサワーな感じがします。

サラッとしているので、少量でも滑るように広がっていきます。

べとつかず、すっきりした肌触りですね。

ここから実際にシェービングをしてみました。(髭面がむさ苦しいので写真は控えておきます笑)

香りはすっきりのままで、カミソリの刃の流れもスムーズ。

シェービングは順調に進んでいき、肌へのダメージもありません。

剃り心地はかなり良いです^^

肌をしっかり保護してくれる感覚はありますね。

シェービングの収穫も十分。

少し見ずらいですが、結構な量の髭が剃れていました。

べとつかず、香りも長引かないので、かなり優れもののシェービングジェルだなと感じました^^

まとめ

レビューしてからも半月ほどは使ってみましたが、相変わらずスムーズにシェービング出来て、カミソリ負けもしなくなったので、定番ジェルの一つに決定しました。

アロマな香りですっきりしていて心地よいことと、シェービング後のスキンケア効果もしっかり出ているので、これは買いだと思います。

少量で伸びが非常に良いので、コスパ的にも最高ですね。

もう一種類のシェービングクリームと並行して使っているので、2か月くらいは持ちそうな感じです。

⇒メンソレータムのシェービングクリーム使用感レビュー!安定の肌保護効果と清涼感に大満足!

カミソリ負けが気になる男性にはぜひおススメしたいですし、ハーブ入りで女性の無駄毛ケアにも使えると思うので、どちらにも応用の効くスキンケアジェルとして一度お試しあれ^^

マークスアンドウェブ公式サイトはコチラ

人気記事関節サプリ「ダイドードリンコ ロコモプロ」体験記

人気記事水虫の原因と予防・フットケアまとめ


スポンサーリンク

-身だしなみ

Copyright© 体のケアと身だしなみ実践ブログ , 2019 All Rights Reserved.