体と心に美味しい情報を紹介

体のケアと健康について考えるブログ

外出時の喉ケアにおすすめ!「ルイボス・ジンジャーカモミールティー」レビュー

風邪やウイルスが流行している時は、マスクの着用が勧められます。

そこにもう一つおすすめなのが「のどを潤す」こと。

空気が乾燥しやすい冬場は、喉も乾きやすいのでウイルスが粘膜に付着しやすい状態になります。

そんなときに何かを飲むことで「喉粘膜を守る」ということにつながります。

のどの湿潤は「異物の排除機能」を高める効果があるので、外先では私もペットボトルのドリンクや水筒のお茶で潤すようにしています。

新型コロナウイルスとは?予防対策法と感染時の病院の選び方

そんななかで最近ハマっているのが、成城石井の「ルイボスジンジャーカモミール」ティー。

すっきして飲みやすく、しょうがの成分で殺菌作用とポカポカを感じられるのでおすすめです。

ではその実際の商品をご覧いただきましょう。

スポンサーリンク

成城石井「ルイボス・ジンジャーカモミールティー」レビュー

ルイボスは南アフリカ原産のお茶。

フラボノイド系の成分が豊富にあって、抗酸化作用が期待できます。

ゴースト血管予防に役立つ「ルイボスティー」実飲レビュー

ジンジャーは「しょうが」のことで、辛味成分のジンゲロン、ショウガオールには強い殺菌成分と新陳代謝効果があり、風邪・ウイルス予防の喉ケアにはもってこいです。(高知県産しょうがを使用)

カモミールはハーブ茶で、リラックス効果が望めます。

ノンカフェインなので妊婦さんも大丈夫ですね。

この3つの成分がつまったお茶はなかなか市販では売っていないので、見つけた時は「おおおお!」と感動しましたよ。

コップに入れ替えます。

ルイボスとしょうがの香りがほのかに立ってきました

口に含むと「しょうが」の辛味成分がパッと広がる感じ。

続けてルイボスの独特のアルカリ風な酸味のある風味がきますね。

カモミールの風味はあまりしません。

飲んだ後にピリリとした辛味が残って、口や喉が温かくなる感じ。

殺菌効果というやつですかね!

スポンサーリンク

まとめ

さっぱりした味わいとしょうがのピリリ感が刺激的なルイボスジンジャーカモミールティー。

外先では水筒に入れた粉末緑茶のお茶のど飴、このペットボトルを持ち歩くようにしています。

マスクは常時しているわけではないので、外した時にちょびちょび水分をとって喉を潤すという感じですかね。

ウイイルスでも風邪でも最後にものをいうのは自分の免疫力になるので、できるだけ自然の素材で体を守っていきたいところ。

その意味でもこのお茶は幅広い世代に飲みやすくなっているので、かなりおすすめですよ。

しょうがエキスで口の中がポカポカ!養命酒製造の生姜はちみつのど飴レビュー

健康一筋400年、慶長7年(1602年)から引き続く老舗ブランドののど飴キャンディです。 始祖の塩沢宗閑が徳川家康に養命酒を献上したころから、「天下御免万病養命酒」の免許を受け、「飛龍」印(日本最初の ...

続きを見る

新型コロナウイルスとは?予防対策法と感染時の病院の選び方

中国武漢発の新型肺炎が世界的な流行となっています。 すでに本土では1万人前後の感染が確認されており、死者も200人以上と報道されています。 *3月6日現在は感染者数8万552人、死者数は3000人越え ...

続きを見る

カテキンたっぷり!上品で優しい味わいの粉末緑茶「屋久島@深山園」レビュー

粉末緑茶シリーズです。 昨年の11月にNHKガッテン!の「口内フローラ特集」で紹介された「粉末緑茶」を実際に色々と試してきました。 粉末緑茶で口内フローラのバランスを整えよう! 普段飲んでいるお茶に優 ...

続きを見る

粉末タイプのポカポカ食材「みらいのしょうが」レビュー

ショウガ粉末の実飲レビューです。 ネットで評判の「黄金生姜」を購入しました。 かなり濃厚な味わいのようで、これを飲んでいた友人も「飲んだらカッカするよ」と教えてくれたので、これは冬場の冷えや風邪予防に ...

続きを見る

-お茶・ハーブティー, 喉・鼻ケア

Copyright© 体のケアと健康について考えるブログ , 2020 All Rights Reserved.